SSブログ

シャムロックに乾杯8アイルランド [アイルランド2015]

海を眺めながらロブスターに舌鼓
DSC03177.JPG
ホウスのレストランが立ち並ぶ堤防を歩いていきます。
こちらのレストランは、蟹がトレードマークなんですね。

DSC03180.JPG
蟹が水たまりに写ってましたよ。

DSC03184.JPG
こちらは、猿ですね。

DSC03185.JPG
こちらは、花で飾られてますね。

DSC03191.JPG
こちらは、太ったおじさんか(^^;
いやあ、店構えがどの店もいいですね。

DSC03195.JPG
AQUA
予約したレストランに到着しました。
TRIP ADVISORで見た所、ここホウスでは一番評価の高いレストランです。

DSC03198.JPG
まずは、ウェイティングルームに通され
すぐにテーブルの用意が出来ました。

DSC03205.JPG
東京からe-Mailで、出来たら窓側の席を取ってくださいとリクエストを流しておいたところ
運よく窓側の席を用意してくれました。
19時半だというのに店内は、満席状態でした。

DSC03200.JPG
この日は
まず、シーフード・クラムチャウダーをオーダーし
この写真のテンプラ・プラウンを前菜としました。
このテンプラなかなかいけましたよ。

DSC03207.JPG
そしてメインは、ロブスター
これがねえ
ぷりぷりで、美味いのなんの。

DSC03208.JPG
大きめのロブスターを妻と分け合いオーダーしました。
付け合わせの温野菜と、チップスもいい仕事をしていたな。

DSC03211.JPG
天気が良かったらなあ
海に沈む夕陽を眺められたのに・・・
残念でした。

でも、大満足のディナーでした。

DSC03215.JPG
21時半近くにレストランを出たら、帰港した船から水揚げをしていました。

DSC03222.JPG
港は、まだまだ眠りにつかないようです。

シャムロックに乾杯9アイルランド2015に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(111)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 111

コメント 13

pn

21時!さすが明るいなぁ(^_^;)
by pn (2015-12-21 06:31) 

johncomeback

ロブスター美味しいだろうなぁ。
でも僕は痛風でエビ類はNGです(ノ_・。)
by johncomeback (2015-12-21 08:56) 

mitu

花で飾られたレストランのらせんのトピアリー(刈りこんだ植物)
挑戦したいものの一つです!

 海を眺めながらのロブスター!羨ましいです^^
by mitu (2015-12-21 11:02) 

ゆうみ

そのロブスター 私も食べたかったのに
うらやましいな。
いいな いいな
by ゆうみ (2015-12-21 14:36) 

sheri

海を見ながらロブスター、最高ですね✩
by sheri (2015-12-21 22:22) 

OMOOMO

素敵なお店が並んでますね、最高!!
今は夜でも明るいんですね、以前イタリアに
行った時22時でも明るかったです。
ロブスター、美味しいのなんのって、羨ましすぎる。
by OMOOMO (2015-12-22 10:53) 

majyo

こんなディナーをしてみたいです。
9時でこの明るさとは・・・・
水たまりに写ったかには 良い写真ですね~
by majyo (2015-12-22 14:21) 

ゆきち

海の見えるレストラン、ステキですね♪
ロブスターでワインも進みそうです^^
by ゆきち (2015-12-22 20:03) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんです
緯度が高いですから
夏のヨーロッパは、日没が遅いですよ。

TO:johncomebackさん
私も痛風ですが
ポルトガルでは、蟹まで食べてしまいました(^^;

TO:mituさん
なるほど
アイルランドは、とても花を上手く使っていますよ。
by 八犬伝 (2015-12-22 21:37) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
はい
とっても美味かったですよ(^^)/

TO:sheriさん
はい
雰囲気抜群、味最高のレストランでした。

TO:OMOOMOさん
はい
夏のヨーロッパは、夜にたっぷりと時間がありますね。
その分、冬は早くから暗くなってしまいます。
by 八犬伝 (2015-12-22 21:41) 

八犬伝

TO:majyoさん
はい
水たまりが、とても綺麗に映し出してくれました。

TO:ゆきちさん
はい
ワインも、とても美味しかったですよ(^^)/
by 八犬伝 (2015-12-22 21:44) 

よっちん

島国ですから
魚介類が豊富なんですね。

日本人の口に合いそうで
食事が進んだことでしょう。

応援ぽち
by よっちん (2015-12-23 14:59) 

八犬伝

TO:よっちんさん
はい
アイリッシュもシーフードを良く食べますよ。
by 八犬伝 (2015-12-24 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0