SSブログ

シャムロックに乾杯7アイルランド2015 [アイルランド2015]

夏の光景じゃないな、これは
ダブリン郊外の港町ホウスの散策を続けます。

DSC03128.JPG
時刻は19時
うら寂しいですね。

DSC03130.JPG
どんよりとした雲が覆っています。

DSC03132.JPG
この鳥は、何だろう?

DSC03147.JPG
寒そうでしょ
これ、7月30日の19時なんですよ。

DSC03145.JPG
ヨットハーバーがあるのですね。

DSC03153.JPG
それにしても
どんよりとした重い雲だな。

DSC03158.JPG
カモメが乱舞してますね。
港町らしい光景ですね。

DSC03160.JPG
正面には灯台が見えますね。

DSC03162.JPG
子どもたちが遊んでますね。

DSC03165.JPG
ケルティック・クロスですね。

DSC03167.JPG
引くと、こんな感じです。

DSC03168.JPG
北の海、そんな感じがする光景でした。
きっと、このどんよりとした曇り空の影響があるのでしょうが。

DSC03175.JPG
さあて、そろそろ予約した時間ですね。
レストラン目指していきましょう。
この建物も、花で飾られて綺麗ですね。

シャムロックに乾杯8アイルランド2015に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(101)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 101

コメント 12

pn

雲の色が冬の海の演出効果を高めてますね(^_^;)
by pn (2015-12-17 20:35) 

kuwachan

緯度の違い感じますね〜^ ^
ポルトガルの日差しが恋しくなりませんでしたか?
by kuwachan (2015-12-17 21:47) 

OMOOMO

このお写真たちをみてると、八犬伝さんが北欧に魅入られているのが
伝わってきます。ヨットハーバーもいいですね。
by OMOOMO (2015-12-18 06:19) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんです
冬の景色でしょ(^^;

TO:kuwachanさん
はい
あの灼熱が恋しかったです。

TO:OMOOMOさん
あっ
アイルランドですから、北欧とは言わないのです。
なんせ、イギリスの隣島ですので。
by 八犬伝 (2015-12-18 21:39) 

ゆきち

短い夏を楽しむ・・・といってもみなさん長袖だし、鉛色の海は冬の日本海のイメージですね^^;
その分、街を彩る鮮やかな花が印象的です。
by ゆきち (2015-12-18 22:15) 

johncomeback

北海道の根釧地方を思い出しました。
真夏でも滅多にお日様が見えず、朝晩はストーブ焚いてます。
by johncomeback (2015-12-18 22:33) 

八犬伝

TO:ゆきちさん
そうなんですよ
なかには、コートを着ている人もいたのですよ。
だから、花で街を飾っているのかもしれませんね。

TO:johncomebackさん
なるほど
あのあたりは、寒い夏でしょうね。
by 八犬伝 (2015-12-19 10:45) 

ゆうみ

何度見ても寒そうです。
by ゆうみ (2015-12-19 11:08) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
そうなんです
肌寒かったですよ。
by 八犬伝 (2015-12-20 21:05) 

よっちん

今日は飲み会があって
たった今帰って来ました。

今日は訪問だけで失礼します。
あぁ、飲みすぎた。

応援ぽち
by よっちん (2015-12-20 23:50) 

imarin

アイルランドになったら一転どんよりですね。
やはりこの辺りはなかなか晴れないものなのかしら。
それでも花の寄せ植えがあると華やかで気持ちも明るくなりますね^^
by imarin (2015-12-22 10:08) 

八犬伝

TO:よっちんさん
公私ともにお忙しそうですね。
お身体に、お気を付けください。

TO:imarinさん
そうなんですよ
夏は、どこに行ったのという感じでした。
アイルランドの街角は、とても花が多いですよ。
by 八犬伝 (2015-12-22 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0