SSブログ

シャムロックに乾杯2アイルランド2015 [アイルランド2015]

ダブリンの夜はお洒落なのだ
DSC02958.JPG
ここのところお気に入りのパブを目指してCamden Streetを歩いていきます。
正面のパブも、なかなかいいですね。
時刻は、21時半を回ったところです。

DSC02959.JPG
いいなあ、この色合い。
ダブリンの夜は、とてもお洒落なのです。

DSC02961.JPG
ほぅ~、このパブもいいですね。

DSC02963.JPG
こちらにも、パブ。
ダブリンの夜は、ギネスと音楽。
いいですよ。

DSC02967.JPG
DEVITTS
さあ、着きました。
最近、ダブリンでもっとも気に入っているパブです。

ところが、バーテンに聞くと
この日は、ライブ・ミュージックをやらない日なんですって・・・・・
はああ、何という事。

DSC02969.JPG
うう~ん、どうしよう。
ライブ演奏をやってるパブ
この辺りに、あるのかな??

わからない。
そうだ、タクシーを捕まえよう

DSC02971.JPG
COBBLESTONE
リフィ川の北側までタクシーを飛ばし、やってきたパブ。
ダブリンでも有名な、ライブ・ミュージックを行っているパブです。
入り口には、楽器を持った人がいますね。

そして、中に入ったのですが
これが、大混雑していましてね。
カウンターに立つのも、やっとという状況。
残念ながら、ゆっくりと音楽を楽しめず
ギネスを、1パイント飲んで店を出たのでした。

DSC02974.JPG
ホテルに戻り、部屋からの眺望です。
なかなかいい感じでしたね。

DSC02979.JPG
DAY7  ダブリン滞在
朝の天気予報です。
ダブリンは、曇り晴れそして、小雨(シャワー)か
気温は、何と9度~16度か。
7月30日ですよ、これって。

DSC02980.JPG
外に出てみると
曇り空
そしてパーカーを着こんだ人、寒そうですね。

DSC02981.JPG
なるほど、確かに陽も差し込んでいますね。

DSC02985.JPG
O'BRIENS
このパブも、なかなか良い店構えだな。

DSC02988.JPG
リフィ川を渡って北側へと向かいます。

シャムロックに乾杯3アイルランド2015に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(120)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 120

コメント 16

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
7月末で9度~16度ですか、ギネスよりも
アイリッシュウイスキー飲みたいです(^^)
by johncomeback (2015-11-30 21:16) 

pn

季節は日本と逆って訳じゃないですよね?緯度が上なだけ?
何にせよ寒そう(^_^;)
by pn (2015-12-01 05:56) 

Cedar

Cedasrが行ったのは6月でしたが、晴れれば半そで、曇ればダウン、って感じでした。
Dartでダブリンの南側に行ったときは晴れて気持ち良かった~
by Cedar (2015-12-01 11:42) 

sheri

暑い国から寒い国へ行かれたんですね。

体調は大丈夫だったのでしょうか?
私なら風邪をひいちゃいそうです。
by sheri (2015-12-01 18:01) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうなんです
灼熱のポルトガルから行きましたので、めんくらいましたよ。

TO:pnさん
そうですね
緯度が高いからですね。
by 八犬伝 (2015-12-01 21:05) 

八犬伝

TO:Cedarさん
そうそう
ヨーロッパって、半袖で過ごす人も結構いますね。
涼しくても。

TO:sheriさん
そうなんですよ。
寒暖差は、20度以上ありました。
羽織れるものを持っていって、良かったです。
夏のアイルランドの涼しさは慣れていましたので。
by 八犬伝 (2015-12-01 21:07) 

よっちん

今日は申し訳ありません。
まだまだ仕事が残っています。

訪問だけで失礼します。
正月休みを楽しみに頑張ります。

師走になりましたが
お身体をご自愛下さいね。

応援ぽち

by よっちん (2015-12-01 22:23) 

OMOOMO

やはり、ヨーロッパはいいですね。
ダブリン、素敵な街並み。
素朴な疑問・・・何で毎年アイルランドまで行かれるんですか。
お仕事?趣味?(魅せられて)
by OMOOMO (2015-12-02 09:14) 

lamer

アイルランドには行ったことないのですが・・・
アイルランド製のハンチングを持っています(笑
アイルランド魂って何となく好きなんです。

by lamer (2015-12-02 16:54) 

38kicks

ギネスを飲みながらの音楽なんて、最高なんだろうなぁ。
by 38kicks (2015-12-02 17:23) 

八犬伝

TO:よっちんさん
お忙しそうですね
身体を壊さないよう、お気を付けくださいね。

TO:OMOOMOさん
2年に1回なんですよ(^^;
ここ最近は、遊びで行っています。
そうですね
魅せられたというのが、一番近いと思います。
世界一美味いビール、それに音楽
そしてフレンドリーなアイリッシュ
すべてが、自分にあった国で
居心地が、とても良いのです。
by 八犬伝 (2015-12-02 20:48) 

八犬伝

TO:lamerさん
そうでしたか。
わかります、その気持ち
虐げられた民族なのに、孤高感を持って
何事にも立ち向かう。
いいですよねアイリッシュ。

TO:38kicksさん
そうなんです。
まさに至福のひとときです。
by 八犬伝 (2015-12-02 20:53) 

ゆきち

アイルランド、行ってみたいです。
ギネスビール大好き、若いころはよくU2を聴いていました^^
7月に20℃を下回るとは・・・緯度が高いですね~。
by ゆきち (2015-12-02 21:34) 

八犬伝

TO:ゆきちさん
アイルランド、最高ですよ。
ダブリンで飲むギネスは、この世の物とは思えぬ代物です。
by 八犬伝 (2015-12-03 21:31) 

U3

昨年アイルランドには高速フェリーで行きました。
UKから日帰りだったけど楽しい一日でした。
by U3 (2015-12-04 21:43) 

八犬伝

TO:U3さん
そうでしたか
船の旅も、またいいですよね。
by 八犬伝 (2015-12-05 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0