SSブログ

シャムロックに乾杯1アイルランド2015 [アイルランド2015]

やはりアイルランドはいいね


いよいよアイルランド編を始めます。

DAY6  ポルト(09:55)--U2 8496--(12:05)ロンドン・ガトウィック(15:10)--
EI 239--(16:25)ダブリン

DSC02920.JPG
タクシーでポルト空港に到着。


DSC02923.JPG
この空港を飛び立つのは、ほとんどがLCC(Low Cost Carrier)
この掲示板でフラッグキャリアは、TAPポルトガルとイベリアしかありませんでした。
時計の右端が東京になってたのは、なんだか嬉しかったな。

DSC02925.JPG
ロンドン・ガトウィックまで乗る航空機はイギリスの格安航空会社であるイージー・ジェット
私の影付きでお届けしました。この飛行機は、乗る便とは別のフライトです。

 

DSC02928.JPG
9時頃に、乗務員と思われる人がゲートに来たのですが・・・
飛行機は、一向に来ず

DSC02931.JPG
PCを見ながら、話しこみ
そして、ついに乗務員とゲート職員の男性がカフェに行ってしまいました。
その間、一切のアナウンスなし。
この日のチケットが、別々に購入したものなのでロンドン・ガトウィックで入国審査そして
荷物のピックアップをし、ガトウィックのターミナルを移動しエアーリンガスにチェックイン
しなければならないのです。
オンタイムで行っても3時間の乗り継ぎ時間。
 とても時間の掛かるロンドンの入国審査を
考えると、ぎりぎりなのです・・・・・

DSC02935.JPG
飛行機は、10時頃やっと到着し
乗り込む時間は、10時36分。
不味いなこれは、1時間のディレイだ。
乗り継げないかもしれないが、兎に角ロンドンまで行かなくちゃ。

この機内のキャビンアテンダント、凄まじい働きをしてました。
LCCなので、機内サービスはすべて有料。
飲み物に軽食売って、それが終わったと思ったら今度は免税品の販売。

ロンドン・ガトウィックに着いたら、NON EUパスポート者の入国審査の列はがらがらで
難なく通過することが出来、無事ダブリン行きのエアリンガスに乗り込むことが出来ました。

DSC02943.JPG
来たぞ、ダブリン!

今回は、ドッグランドに2年前に出来た5つ星のTHE MARKER HOTELに泊まります。
まずは、ルーフトップバーに行き


DSC02947.JPG
ギネスで乾杯!

 

ダブリンで飲むギネスは、世界一のビールです。
あああああ~~、美味い。
アイルランドの入国審査で「何しに来た」と問われたので
「世界一美味いギネスを飲みに来た」と答えたら
笑いながら「飲み過ぎないで」と言われましたよ。
こういうところがアイリッシュって、いいんだよな。

DSC02944.JPG
おっ、あのドームはラグビーのAVIVA スタジアムですね。

DSC02945.JPG
いやあ、最高だなこのバーは。
こうして、今回のアイルランドの旅は始まりました。
ダブリンに来て、とても落ち着きます。
やはり、アイルランドが好きなんだな。


さあ、夕食を食いに行こう。
そろそろアジア飯が食いたくなったので
スティーブンス・グリーンのあのチャイニーズに行こう。

DSC02953.JPG
ところが行ってみたら
なんと、他の店に変わっていました。

じゃあ、インディアンにしようとJEWEL IN THE CROWNに行き
タンドリ・チキンとマトン・カレーを食べました。

DSC02956.JPG
ぶらぶらと、パブまで歩きます。

DSC02954.JPG
うう~ん、いいなあ
ダブリンの街角、とてもお洒落です。

シャムロックに乾杯2アイルランド2015に続く

よろしかったら、お願いします

 

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(116)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 116

コメント 20

ma2ma2

さっきみたときはポルトガルだったので安心していましたが更新されていました(^^)
by ma2ma2 (2015-11-27 22:32) 

ゆうみ

麦酒がうんまそう。

乗り継ぎ本当に心配になりますね。
間に合って良かった。
by ゆうみ (2015-11-27 23:12) 

らる

アイルランドで飲むアイリッシュビールは本当に美味しいらしいですね!
by らる (2015-11-28 00:28) 

pn

おお!ギネス(≧▽≦)
by pn (2015-11-28 05:48) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
良いですねぇアイルランド、ギネス旨いだろうなぁ。
by johncomeback (2015-11-28 08:07) 

mitu

アイルランドの入国審査のやりとりがステキですね(*^。^*)
by mitu (2015-11-28 10:35) 

kuwachan

飛行機の乗り継ぎ時間、長すぎるのも時間を持て余してしまいますが
短いのもかなりスリリングですよね^^
by kuwachan (2015-11-28 10:36) 

八犬伝

TO:ma2ma2さん
いつもお運びいただきまして、ありがとうございます。

TO:ゆうみさん
はい、とても美味しいですよ(^^)/
一時は、どうなるかと焦りました。

TO:らるさん
はい
この世の物とは思えない、美味さです。
by 八犬伝 (2015-11-28 18:58) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんです
これを飲みたくて、アイルランドに行くのです(^^)/

TO:johncomebackさん
日本で飲むものとは、まったく異なりますよ。
もう、最高です(^^)/
by 八犬伝 (2015-11-28 18:59) 

八犬伝

TO:mituさん
そうなんです
アイリッシュって、とても良い人種ですよ。

TO:kuwachanさん
特に、今回は別チケットですから
入国、荷物ピックアップ
そして、チェックインと
いやあ、一時は焦りましたよ。

by 八犬伝 (2015-11-28 19:01) 

Cedar

エア・リンガス~
Cedarもアレで行きました!
空港のやり取り、粋だなあ~そのくらいの英語力があれば楽しいですね。
by Cedar (2015-11-28 20:24) 

よっちん

欧州はチェコしか行ったことがなく
どこの国がいいとか比較が出来ません。

ただ、アイルランドというと
私などはすぐにU2やエンヤを
連想してしまいます。
大好きなミュージシャンなのです(*^_^*)

応援ぽち
by よっちん (2015-11-29 16:14) 

DEBDYLAN

本場でギネス飲みたいっす!!

by DEBDYLAN (2015-11-29 20:07) 

gardenwalker

こんばんは
ポルトガルからアイルランドは直行便が
飛んでいないんですねぇ
航空券を別々に買ってしまうと
遅延で乗り継げない時は大変なんですね
by gardenwalker (2015-11-29 21:23) 

八犬伝

TO:Cedarさん
尾翼のシャムロックが、いいですよねエアリンガス。
まあ、洒落が通じる人種ですアイリッシュって(^^)/

TO:よっちんさん
そうです
アイルランドは音楽の宝庫でもあります。
だから、パブがとても楽しいのですよ。
by 八犬伝 (2015-11-29 21:33) 

八犬伝

TO:DEBDYLANさん
はい、是非とも。
この世の物とは思えない、美味さですよ。

TO:gardenwalkerさん
リスボンからダブリンへは一日1便飛んでいたのですが
ポルトからだと、週に2便しか飛んでいないのです。
別切りチケットは、よほど乗り継ぎ時間がないと大変なんですよ。
by 八犬伝 (2015-11-29 21:36) 

テリー

順調にいけば、何ともないのですが、海外の乗り継ぎで、ディレーすると、冷や冷やしますね。

by テリー (2015-11-30 11:03) 

八犬伝

TO:テリーさん
そうなんですよ
ポルトを離陸する時、多分間に合わないだろうな
と、腹をくくっていました。
by 八犬伝 (2015-11-30 20:56) 

U3

本当にアイルランドが好きなんですね。
by U3 (2015-12-04 21:46) 

八犬伝

TO:U3さん
そうなんです
あの国に行くと、ほっとするのです。
by 八犬伝 (2015-12-05 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0