SSブログ

ポルトガルの風に吹かれて34 [ポルトガル]

225段の階段を昇り開ける絶景
引き続きクレリゴス教会の模様をお伝えします。

DSC02612.JPG
教会の下には、トラムが通ってますね。

DSC02617.JPG
2階の回廊からは、キリストの後ろ姿を拝めました。
珍しい光景ですよね、このアングルは。

DSC02620.JPG
窓の外に広がる建物も、アズレージョが
とても良い雰囲気を醸し出しています。

DSC02621.JPG
とても良い味わいです。

DSC02625.JPG
さあてと
ポルト随一の高さを誇る76メートル鐘塔の上まで行ってみましょうか。
上に昇る長蛇の列に並ぶ事30分
人数制限をしているのですよ。

DSC02626.JPG
225段の階段を登っていきます。
上り下りが同じなので、すれ違うのが大変な場面が結構ありました。

DSC02627.JPG
鐘を下から覗いてみました。

DSC02629.JPG
真っ赤な屋根が、印象的ですね。

DSC02632.JPG
さあ、あと僅かで頂上です。
どんな光景が広がるか、楽しみですね。

DSC02634.JPG
うわぁあ~
真っ赤な屋根に、真っ青な空
そして、白い小さな雲がぷかぷか浮かんでいて
言葉に表せない美しさ。
まっすぐ伸びる坂道も、くっきり見えますね。

DSC02635.JPG
いやあ、これは
たまらなく美しいですね。

DSC02636.JPG
ポルト、とても美しい街ですね。

DSC02638.JPG
待ち時間もあったし、252段の階段も大変だったけど
この鐘塔に昇ってきて
本当に良かったな。

ポルトガルの風に吹かれて35に続く

よろしかったら、お願いします

 

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(116)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 116

コメント 8

よっちん

欧州の町は
建物に統一感があるのが
素敵ですよねぇ。

町の景観に対する意識は
日本も学ぶべきだと感じます。

応援ぽち
by よっちん (2015-11-06 22:16) 

kuwachan

ここは私も上りましたよ。
ただ、残念なことに2階の回廊は見逃してしまいました(T_T)
by kuwachan (2015-11-07 02:18) 

pn

キリスト目線良いですねー。背中固定されてるんですね(^_^;)
by pn (2015-11-07 05:57) 

八犬伝

TO:よっちんさん
街全体に統一感がありますよね。
それだけ、都市計画がはっきりとしている、と言う事なのでしょうね。

TO:kuwachanさん
そうでしたか
2階の回廊は塔への道から外れて回り込まないと行けなかったですよ。

TO:pnさん
変わったアングルでしょ。
なかなか面白かったですよ。
by 八犬伝 (2015-11-07 11:33) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
この街の魅力は尽きないですねぇ(^-^)
by johncomeback (2015-11-07 12:28) 

sheri

高い場所から見ると、街並みに統一感があるのがよくわかりますね。
by sheri (2015-11-07 22:22) 

OMOOMO

赤い屋根素晴らしいですね。
by OMOOMO (2015-11-08 00:42) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
はい
素晴らしい街ですよ。

TO:sheriさん
はい
異質なものがありませんでした。

TO:OMOOMOさん
とても良い感じでしたよ。
やはり、「魔女の宅急便」のモデルになっただけあります。
by 八犬伝 (2015-11-08 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0