SSブログ

ポルトガルの風に吹かれて33 [ポルトガル]

教会に陽が差し込み美を作る
さあ、真夏のポルトガルに戻ります。

DSC02566.JPG
リベルダーデ広場
それにしても、真っ青な空です。

DSC02571.JPG
あっ、トラムですね。
こちらは、22番線のトラム
ポルトには、3路線のトラムが走っているのですよ。

DSC02576.JPG
車にバイク、交通量も半端じゃないところを走ってますね。

DSC02578.JPG
おじさん、なかなか恰幅が良いですね。

DSC02582.JPG
正面に見えるのは、クレリゴス教会
イタリア人建築家によって1749年に建てられたそうです。
トゥクトゥクが軽快に下りて来たな。

DSC02586.JPG
教会の脇は、こんな急坂なんですよ。

DSC02590.JPG
教会の入り口に立つと
ほら、この通り
道が下って上がって
街全体が、坂だらけなのがわかります。

DSC02592.JPG
教会の中に入ってみました。

DSC02593.JPG
綺麗な天井ですね。

DSC02598.JPG
2階の回廊から教会内を見ると、こんな形になります。

DSC02597.JPG
外から太陽が差し込んで
外の建物のアズレージョも眺められ
とても良い光景です。

DSC02604.JPG
日本じゃ、こういう光景は眺めることが出来ませんね。

DSC02607.JPG
なんだか、とても落ち着く光景でした。

ポルトガルの風に吹かれて34に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(115)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 115

コメント 8

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ポルトガルでトゥクトゥクが走っているとはビックリです。
by johncomeback (2015-11-03 19:47) 

sheri

最後のお写真、床に陽の光が当たっていいですね。
キラキラした教会の装飾の中でこんなシーンが見つかるとほっとしますね。
by sheri (2015-11-03 21:55) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうなんですよ、私も驚きました。
でも、坂ばかりで道幅の狭いポルトガルには最適な乗り物だと思います。

TO:sheriさん
そうなんです
ここだけ、空気が違っていましたよ。
by 八犬伝 (2015-11-04 20:33) 

mamii

御心配頂きありがとうございます。
副作用がなくなると今まで通りです。
教会の壁面の装飾が綺麗ですね。
by mamii (2015-11-04 21:13) 

pn

神社仏閣とか一線を画してますよね教会って。
けど彫り物とかは一緒か(^_^;)
by pn (2015-11-05 06:05) 

八犬伝

TO:mamiiさん
辛いでしょうね。
頑張ってくださいね。

TO:pnさん
そうですね
対象が違いますが
同じ彫り物ですね。
by 八犬伝 (2015-11-05 21:12) 

よっちん

今日はまだ仕事が残っています。
訪問だけで失礼します。申し訳ありません。
いい週末をお迎えくださいね。

応援ぽち
by よっちん (2015-11-05 23:19) 

八犬伝

TO:よっちんさん
毎日お忙しいようで、大変ですね。
by 八犬伝 (2015-11-06 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0