SSブログ

ポルトガルの風に吹かれて35 [ポルトガル]

世界一美しい本屋
DSC02643.JPG
引き続きクレリゴス教会の塔からの景観です。

DSC02644.JPG
ドゥロ川をはさんで
両岸に、赤い屋根の建物がびっしりと並んでいます。

DSC02650.JPG
カテドラルも見えますね。

DSC02655.JPG
ふわふわ浮かんだ白い雲が、いいよな。

DSC02661.JPG
下に下りてきました。
長い時間並びましたが、待った甲斐がありました。
素晴らしい景観を眺めることが出来ました。

DSC02663.JPG
ポルトの街を歩いていきます。
日差しが射すように熱いです。

 DSC02669.JPG
うわぁ、凄い行列が出来ている。

DSC02670.JPG
Livraria Lello
世界で一番美しいと言われる本屋リヴラリア・レリョ
1906年から営業しているそうです。

DSC02674.JPG
日本で得ていた情報では、中は撮影禁止と聞いていたのですが
どうやら、システムが変わったようで
入場料を取るようになっていましてね(まあ、本を買えば返ってくるようでしたが)
写真撮影すべて可能でした。
で、この混雑です。

DSC02678.JPG
天井には、こんなステンドグラスが飾られています。

DSC02680.JPG
2階へと上がる階段
゛天国への階段”と、称されているようです。

DSC02685.JPG
綺麗な装飾が施されています。

DSC02687.JPG
やはり、素晴らしいですね
この本屋。

ポルトガルの風に吹かれて36に続く

よろしかったら、お願いします

 

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(120)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 120

コメント 17

sheri

本屋さんのお写真、待ってました!
ステンドグラスもスゴイけれど、階段の下なのに凝ってる装飾、職人さんの心意気を感じますね。

内部もステキですが、白い外観もカッコイイですね。

それにしてもスゴイ人ごみですね。それだけ有名なんですね。
私も行ってみたいです。
by sheri (2015-11-08 23:03) 

kaka

すごくキレイでいいですねぇ~行きたいですねぇ~
by kaka (2015-11-09 06:47) 

Lionbass

本屋さん、素敵ですねえ。
ますますポルトガルに行きたくなりました。
by Lionbass (2015-11-09 09:07) 

mitu

素晴らしい本屋さんですね!
天国段への階段は、上ってみたいようなみたくないような・・・(^_^)
by mitu (2015-11-09 09:43) 

carotte

これは外も中もすごい建築ですね。
アマゾンなんかぶっ飛んでしまいますよ。
by carotte (2015-11-09 12:37) 

よっちん

世界中が電子書籍を買うようになっても
私は最後まで紙媒体の本を買います。

本は活字でなければ
本ではありません。

応援ぽち
by よっちん (2015-11-09 20:46) 

八犬伝

TO:sheriさん
兎に角、凄い人でした。
ポルトガルの古い建物ですので、クーラーなんてないし
汗だくでしたよ。

TO:kakaさん
ようこそお運びくださいました。
はい
美術品のような本屋でしたよ。

TO:Lionbassさん
はい
とても素晴らしかったですよ。
by 八犬伝 (2015-11-09 21:09) 

八犬伝

TO:mituさん
はい
天国へ上がってみてください。
綺麗な装飾品がありましたよ。

TO:caroteさん
最近、本をネットで注文するようになり
本を探し出す喜びが消えてしまいましたね。

TO:よっちんさん
仰る通りです。
あのインクの匂いのする本が良いですね。
by 八犬伝 (2015-11-09 21:11) 

Cedar

Cedarも海外で本屋に行くのは大好きです、ネットでは拾えないローカルな書籍がありますし・・・
この店はスゴイ!
by Cedar (2015-11-09 21:16) 

八犬伝

TO:Cedarさん
やはり、ポルトいいでしょ(^^)/
もう1度、ポルトガルにお出かけくださいな。
by 八犬伝 (2015-11-09 21:42) 

johncomeback

これが本屋さんですかw(゚o゚)w オオー!
by johncomeback (2015-11-09 22:14) 

gardenwalker

こんばんは
赤というか、オレンジというか
屋根の色がとても鮮やかですね!
by gardenwalker (2015-11-09 22:59) 

pn

ほ、本屋に見えない(^_^;)
by pn (2015-11-10 07:29) 

saeko

へぇ~
本屋さんとは思えませんね。
素晴らしい・・・
映画に出てきそうだわ~
なぜ、このような素晴らしい本屋さんが出来たのでしょう。
by saeko (2015-11-10 07:48) 

imarin

赤茶の屋根が連なる俯瞰良いですね。
ずっと眺めていても飽きなさそう。
重厚な本屋さんも素敵だけれど、
きっとそんなお店がたくさんあるのでしょうね。
ますます気になるポルトガル^^
by imarin (2015-11-10 08:46) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうなんです
なかなか凄かったですよ。

TO:gardenwalkerさん
はい
統一感があって、良かったですよ。

TO:pnさん
そうなんです。
生きた博物館でした。
by 八犬伝 (2015-11-12 20:17) 

八犬伝

TO:saekoさん
そうですね
映画のワンシーンとして出てきそうな、美しさでした。

TO:imarinさん
この塔からの景観は、本当に素晴らしかったです。
とても気分が良かったですよ。
by 八犬伝 (2015-11-12 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0