SSブログ

ポルトガルの風に吹かれて28 [ポルトガル]

ドゥロ川クルーズ爽快なり
DSC02330.JPG
教会の下部にアズレージョらしきものも見えますね。
おっと、いけない
こうしてもいられない・・・・

DSC02333.JPG
18時発のクルーズを予約してあるのです。

DSC02335.JPG
桟橋では、子供たちが水遊びをしてましたよ。

DSC02337.JPG
舟が岸壁を離れたら
子どもたちが川に飛び込みました。

DSC02339.JPG
こうして、川の上から見る旧市街
いいものですね。
いやあ、本当に「魔女の宅急便」の世界だ。

DSC02342.JPG
下から眺めあげると
迫力が違いますね。

DSC02344.JPG
ここにも洗濯物が
ポルトガルでは、洗濯物があるのが当たり前の光景ですね。

DSC02348.JPG
これが、妙に絵になってるのですよ。

DSC02343.JPG
このクルーズは、ドゥロ川に架かる6つの橋を1時間かけて巡るクルーズです。

DSC02356.JPG
最初の橋は、二層になっているドン・ルイス1世橋
下から眺めると、こんな感じなんです。
それにしても、真っ青な空ですね。

DSC02360.JPG
色々なクルーズ船が出ているのですよ。

DSC02369.JPG
小さくて分かりづらいですが
奥の橋の上を、鉄道が通っています。
そういえば、リスボンから列車で来たとき
あの橋を通ってきました。

DSC02375.JPG
セーラ・ド・ピラール修道院
修道院が見えてきました。
なかなかの威容を誇っています。

ポルトガルの風に吹かれて29に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(108)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 108

コメント 13

kuwachan

クルーズ、とっても気持ちよさそうです。
川から眺める風景も一興ですね^ ^
私はもう少し上流でクルーズでした。
by kuwachan (2015-10-16 18:24) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ご指摘の通り、食べ過ぎでした((^┰^))ゞ テヘヘ
by johncomeback (2015-10-16 20:41) 

pn

どう見ても違う建物なのにくっ付いてますよね?すげぇ!
by pn (2015-10-16 21:34) 

ゆうみ

この風景実際に見てみたいね。
異国の風どんな風色なんだろう?
by ゆうみ (2015-10-16 22:55) 

Cedar

安っぽい今風の建物が写っていないのがうれしいですね。規制してるのかな?
by Cedar (2015-10-17 01:47) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
おおっ、そうでしたか
クルーズも色々あるみたいですね。

TO:johncomebackさん
ですよね(^^;

TO:pnさん
そうですね
寄り添ってますね。
by 八犬伝 (2015-10-17 14:22) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
風は、とても爽やかなんですよ。
からっとしてましてね。

TO:Cedarさん
ポルトの旧市街は、街自体が世界遺産なので
何らかの規制があると思います。
by 八犬伝 (2015-10-17 14:24) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
リアルなディズニーシー?アニメの世界?
の様な街並みが良いですね〜。
あ〜優雅に外国でクルーズの旅に行ってみたいです。(笑)
^^

by Taka_Nao (2015-10-18 11:05) 

saeko

古めかしくも美しい建物ですね。
魔女の宅急便の街並み・・・
いいなぁ~

by saeko (2015-10-18 22:16) 

sig

建て込んだ高層建築の風情が何とも言えませんね。
by sig (2015-10-19 10:47) 

imarin

ぴったりとくっついた建物は個別に建てられたのでしょうか。
それともテラスハウス?
テイストが揃っているからか違和感ないですね。

by imarin (2015-10-19 15:29) 

八犬伝

TO:Taka_Naoさん
確かに、ディズニーの世界っぽいですね。
おもちゃのような街並みでしょ。

TO:saekoさん
はい
ポルトの街、とても良かったですよ。
by 八犬伝 (2015-10-19 21:16) 

八犬伝

TO:sigさん
おもちゃのような街並みなんですよ。

TO:imarinさん
多分、個々に建てられたのだと思いますよ。
ちゃんと、調和してますね。
by 八犬伝 (2015-10-19 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0