SSブログ

ポルトガルの風に吹かれて18 [ポルトガル]

アルファマゆったりとした時の流れ

女の子とお婆さんを追いかけて、アルファマの路地をさらに進んでいきます。

DSC01958.JPG
あら、今度は
お婆さんの足元に、なにやら見えますね。

DSC01962.JPG
どひゃあ、凄い傾斜だ。

DSC01963.JPG
お爺さん同士が握手を交わしているぞ。
なんだか、良い光景だな。
DSC01965.JPG
お婆さんはベンチに座り込んで
犬をあやしていましたよ。
時がゆったりと流れているなアルファマは。

DSC01968.JPG
あの角を曲がると
今度は、どんな光景が飛び込んでくるのだろうか
アルファマの路地裏歩きは、とても楽しい。

DSC01970.JPG
大きな荷物を転がした女性が、路地を登ってきました。

DSC01974.JPG
おおっ、こんな所にもファド・レストランがあるのですね。

DSC01975.JPG
ついにアルファマの路地裏を抜け
大きな通りへと入ってきました。
真っ青な空に、白い建物が似合っているな。

DSC01977.JPG
サンタ・アポローニャ駅が見えてきました。
明日は、この駅から列車に乗るのですよ。

DSC01978.JPG
なかなか立派な駅ですね。

DSC01980.JPG
この青いタイルの建物も、見事ですね。

DSC01981.JPG
駅の入り口では、飲み物を売るおじさんがいました。

DSC01984.JPG
駅の中に入ってみました。
終着駅、旅情をそそりますね。
明日は、この駅からポルトへと向かいます。

ポルトガルの風に吹かれて19に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(117)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 117

コメント 7

Cedar

アルファマからサント・アポロ-ニャ駅への道は素敵ですね。
鉄なので駅には行きましたが、列車には乗らずでした。
by Cedar (2015-09-18 18:50) 

pn

写真だよあまり気になりませんが絶対心臓破りの坂ですよねここ(^_^;)
by pn (2015-09-18 21:40) 

八犬伝

TO:Cedarさん
そうなんです
この道は、見事でした。
翌日に、この駅から列車に乗りましたよ。
後日また。

TO:pnさん
そうですね
登りですとね。
私は、ずっと下り坂でしたので
楽でしたよ。
by 八犬伝 (2015-09-19 15:23) 

johncomeback

これから北海道に行って来ます(^^)ニコ
by johncomeback (2015-09-19 15:48) 

saeko

良いですね~
ほんとに素敵な街ですね。
お年寄りが良い画になってます。
しかし、お年寄りの方たちは、この急こう配の坂を
平気で上ったり下りたりするのですか?
気になってしまいました^^。
by saeko (2015-09-19 20:55) 

よっちん

今日は法事等があって
帰宅が遅くなりそうですので
訪問だけで失礼します。

申し訳ありません。

応援ぽち
by よっちん (2015-09-20 11:10) 

八犬伝

TO:hohncomebackさん
おっ、いいですね。
お気を付けて。

TO:saekoさん
毎日坂道を歩いているので
身体が鍛えられているのでは、ないでしょうか。
良い街角ですよね。

TO:よっちんさん
ご苦労様です。
私も、今日は墓参りに行ってきました。
by 八犬伝 (2015-09-20 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0