SSブログ

【街角激写団】1・京島・鳩の街・浅草編 [街角激写団]

京島の風情いつまでも
6月6日、街角激写団撮影会を東京の下町にて開催しました。
その模様を、新シリーズにてお届けします。

DSC00813.JPG
前夜からの大雨があがり
まずは、京島の街を歩きます。

DSC00818.JPG
緑の瓦屋根の家、健在ですね。

DSC00821.JPG
なんだか、南国風なのですよ。

DSC00823.JPG
おや、山車が
お祭りのようですね。

DSC00825.JPG
こちらには、神輿が置かれていますね。

DSC00828.JPG
サスガ断裁
家内工業の家
家の前には、ずらりと植木が置かれ
典型的な下町の光景です。

DSC00834.JPG
おおっ、この家まだありますね。
以前にもまして、緑が道路にはみ出し
凄い事になってます。

DSC00838.JPG
この荒れ方じゃあ、人が住んでいないよね
と話していると

DSC00839.JPG
白髪でパジャマ姿のお爺さんが、家の中に入っていきました。

DSC00840.JPG
隣には、空き缶をつぶし屑鉄にする工場がありましたよ。

DSC00846.JPG
スカイツリーが街を見下ろしています。

DSC00847.JPG
まったく、この街には似合わないよなスカイツリー。

DSC00848.JPG
かな釘流で書かれた看板
とても良い風情ですね。

【街角激写団】2・京島・鳩の街・浅草編に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(97)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 97

コメント 8

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
美味しいモノは身体に悪いんですよね(*´∇`*)
by johncomeback (2015-07-13 21:56) 

ゆうみ

うん 私もここにあの銀色は似合わないと思う。

by ゆうみ (2015-07-13 22:33) 

pn

いやホント凄い建物なんだろうけど似合わないって言うか景色と一体感が無いって言うか(^_^;)
by pn (2015-07-14 20:21) 

八犬伝

TO:johncomebacakさん
そうなんです
そして、ついつい食べ過ぎてしまうのです。

TO:ゆうみさん
でしょ
これが赤い鉄塔なら、とても良く似合うのですが。

TO:pnさん
まったく似合いません、東京の街に。
スカイツリーって、無機質なんですよね。
by 八犬伝 (2015-07-14 20:39) 

よっちん

町並みとスカイツリーの
新旧の対比が
なんとも面白いですね。

応援ぽち
by よっちん (2015-07-14 22:36) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうなんです
スカイツリーなんか、似合いません。
真っ赤な鉄塔の東京タワーが似合う街並みです。
by 八犬伝 (2015-07-16 21:41) 

saeko

目の前にスカイツリー
なんだか、いいなぁ~と思ってしまいました。
これが、今風の下町情景かなって・・・ 
緑に覆われたお家、ずっとこんな感じなのですか?
今は、緑いっぱいで涼しいのかな・・・
ちょっと驚きの光景です。

by saeko (2015-07-16 22:40) 

八犬伝

TO:saekoさん
緑に覆われた家
もう何年も、こんな感じですよ。

下町の風情も、変わっていきつつあります。
by 八犬伝 (2015-07-17 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0