SSブログ

松本・古く新しい街角7 [松本]

うわあ~、大衆食堂がなくなっていた


それでは、松本の街歩きを再開します。

DSC00621.JPG
弁天楼
明治10年創業の老舗の蕎麦屋を、左に折れます。

DSC00622.JPG
おお~、こんなところに新しい店が出来ていた。
カレー屋さんのようですね。

DSC00623.JPG
ナワテ横丁
相変わらず、渋いな。

ところが、この前にあったヒカリ食堂と言う大衆食堂が跡形もなくなっていました。
なんと、残念だ。
DSC00624.JPG
昔ながらの大衆食堂
どこの街でも、どんどん消えていきますね。

ショックが大きかったのですが
気を取り直して、先へと進みます。

DSC00625.JPG
この小路、凄いのだよな。

DSC00627.JPG
あっ、猫だ。
何とも、猫が似合う光景です。

DSC00628.JPG
この空き地は、相変わらず放置されたままですね。

DSC00630.JPG
正面の琺瑯看板が、錆びついて
実に良い味わいを、醸し出しています。

DSC00632.JPG
東寿し
この店構えも良いのですよ。
真っ赤な大信州が効いているのでしょうね。

DSC00634.JPG
まるちゃん
やきとりはうす、だそうです。

DSC00635.JPG
廣東
中華食べたくなってきたな

DSC00636.JPG
蕎麦倶楽部 佐々木
この時間帯は、夜の営業に向け仕度中の店が多いですね。

DSC00637.JPG
池国
民芸食事処です。
松本山賊焼ののぼりが、良いですね。

松本・古く新しい街角8に続く

よろしかったら、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(97)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 97

コメント 6

ゆうみ

民芸食事処 どんなうんまいのが食べれるのか
ちょっと気になります。
by ゆうみ (2015-06-17 19:25) 

johncomeback

なんとも風情がありますね(^^)ニコ
by johncomeback (2015-06-19 21:20) 

OMOOMO

にゃんこがにあう風景ですね。
by OMOOMO (2015-06-20 07:40) 

よっちん

かつては駅前や商店街に
「大衆食堂」っていうのが
必ずありましたよね。

昭和の文化遺産かなぁ。

応援ぽち
by よっちん (2015-06-20 15:02) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
そうですね
多分、店内が民芸調なのでしょうかね?

TO:johncomebackさん
はい
松本の街は、とても良いですよ。
by 八犬伝 (2015-06-21 14:41) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
ですね
生活感がとてもある路地でした。

TO:よっちんさん
はい
カレーライスを頼むと
水のコップの中に、スプーンが入ってたり
そんな感じの店、いまやなくなりましたね。
by 八犬伝 (2015-06-21 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0