SSブログ

松本・古く新しい街角6 [松本]

松本は小さな博物館の宝庫
カレーの店デリーのなまこ壁に、藤の花が綺麗に寄り添ってますね。

DSC00581.JPG
綺麗ですね。

DSC00585.JPG
おじさんが自転車で乗り付けて、店の前に停め
中に入っていきました。

DSC00587.JPG
翁堂
老舗の珈琲屋さんのディスプレイ。
なかなか良いですね。
DSC00591.JPG
日本ラジオ博物館
松本には、こうした小さな博物館も多いのですよ。

DSC00593.JPG
時計博物館
初めて訪れてみました。
世界の時計、そして蓄音器がありました。

DSC00594.JPG
豆吉本舗
なまこ壁が、綺麗ですね。

DSC00597.JPG
色々な種類の豆があり
見ているだけでも、楽しくなりました。

DSC00598.JPG
信州ゴールデン新館
開店の準備に忙しそうでした。

DSC00599.JPG
雪村医院
教会かと思いきや、病院でした。

DSC00610.JPG
路の上に、こんな像がありましたよ。

DSC00613.JPG
ナワテ通りにと、入ってきました。

DSC00615.JPG
WABI SABI
和装雑貨の店ですね。

DSC00618.JPG
じゅげむ
店頭にあんずなどが並べられていました。

松本・古く新しい街角7に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(106)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 106

コメント 9

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
老舗だからって安泰じゃない時代なんでしょうねぇ。

信州ゴールデン新館に魅かれました(^▽^)/


by johncomeback (2015-06-14 18:57) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

ラジオ博物館、気になりますね~。
なまこ壁いっぱいな街ですね。
なまこカレーはないんでしょうか?(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2015-06-14 19:14) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
あっ、ここ
なかなか安そうでしたよ。

TO:宗男議員
なまこカレーですか(^^;
物凄い食感でしょうね。
by 八犬伝 (2015-06-14 20:57) 

pn

ラジオと時計、見に行きたいなー♪
by pn (2015-06-14 21:25) 

CC

このカレー屋さんでは、
カレーうどんが食べたい感じですね(^^)
by CC (2015-06-14 22:46) 

よっちん

このあたりは何度も歩いていますが
お店の中に入ったことはないんですよ。

今度はカレーを
食べてみたいですね。

応援ぽち
by よっちん (2015-06-15 21:09) 

八犬伝

TO:pnさん
とても小さな博物館でしたよ。

TO:CCさん
カレーうどん、私も好きですよ。
でもね、ここにはなかったのでした。

TO:よっちんさん
はい是非に。
普通に家庭で出てくるようなカレーで
美味しかったですよ。
by 八犬伝 (2015-06-15 21:37) 

OMOOMO

いい雰囲気ですね。
教会と見まごう病院、松本ならではですね。
by OMOOMO (2015-06-16 07:14) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
はい
なかなかお洒落でしたよ。
by 八犬伝 (2015-06-16 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0