SSブログ

松本・古く新しい街角8 [松本]

やはりいいね、きく蔵は
松本の街も夜の帳が下りようとしています。

DSC00641.JPG
想雲堂
ほてる花月の前に、こんな店が出来ていました。
古本喫茶だそうです。

DSC00643.JPG
キンミヤ焼酎のポスター
実に良い味わいですね。

DSC00644.JPG
赤丸ポストが、良く似合う街だな松本は。

DSC00646.JPG
丸山鶏肉店
小路に入ってきました。

DSC00647.JPG
本郷食堂
この渋い食堂にも、いつか行ってみたいと思っているのですが
まだ、行けてないのです。
早く行かないと、いけませんね。

DSC00648.JPG
きく蔵
松本に毎年来る目的は
この店で飲む事にあるのです。

DSC00649.JPG
春の季節は、山菜の天麩羅そして筍が抜群に美味いのです。
さあ、飲むぞ食うぞ!

DSC00652.JPG
8オンス
ショットバーから暖かい灯りが漏れてきます。

DSC00654.JPG
想雲堂
夕刻見た古本喫茶
22時に近い時間なのですが、まだ本を読んでいる人がいますね。

DSC00655.JPG
縄暖簾から漏れてくる灯り
何とも情緒がありますね。

DSC00660.JPG
酒処 樽吉
上に描かれたくどき上手の絵がいいですね。

DSC00663.JPG
山女や
いいなあいいなあ、赤提灯の灯り。

DSC00665.JPG
凡蔵
ずらっと並んだ自転車。
駄目ですよ、乗って帰っちゃ。
飲酒運転ですよ。

松本・古く新しい街角9に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(101)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 101

コメント 9

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2015-06-21 22:38) 

pn

赤丸ポストが似合う街に吹く風ってきっと気持ちいいんだろうなぁ♪
by pn (2015-06-21 23:14) 

いっぷく

夜の帳が下りる頃の時間帯になると、
店から漏れる灯りが人を呼んでいるようですね。
家路に急いで向かう人達はお腹も空いてることでしょう。
風情のある風景ですね。
by いっぷく (2015-06-22 19:25) 

よっちん

松本には何度も行ってますが
この町で飲んだことがありません。

と書いたのですが
学生時代に北アルプスから下山し
夜行列車を待つ間に
山ほど飲んだのを思い出しました。

応援ぽち
by よっちん (2015-06-22 20:59) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
あんこう鍋を食べられたのかと思ってました(^^;

TO:pnさん
そうですね
とても穏やかな風が吹いていますね。
by 八犬伝 (2015-06-22 21:02) 

八犬伝

TO:いっぷくさん
夜の街角は、良いですよね。
それぞれの生活感が漂ってくるようです。

TO:よっちんさん
あらまあ
そうでしたか(^^;
by 八犬伝 (2015-06-22 21:04) 

きよたん

松本はとても雰囲気がありますね
古本喫茶いいなあ
by きよたん (2015-06-22 21:28) 

saeko

お久し振りです。
行きつけのお店があるとは、行動範囲の広さがわかります。
山菜や竹の子のお味は如何でしたか?
ほんわかと温かみのある街並みですね。

by saeko (2015-06-22 22:15) 

八犬伝

TO:きよたんさん
はい、とても良い街だと思います。
古本喫茶、夜遅くまで人がいましたよ。

TO:saekoさん
どうもご無沙汰でした。
山菜の天麩羅
これがもう絶妙に揚がっていて、とても美味しいのですよ。
by 八犬伝 (2015-06-23 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0