SSブログ

松本・古く新しい街角5 [松本]

昭和の時代を駆け抜けた建物
それでは、松本・中町通り歩きを続けます。

DSC00542.JPG
布屋旅館
なまこ壁の美しい旅館が、中町通りにありますよ。

DSC00545.JPG
寒山
家具工房のショールームです。
漏れてくる灯りが、美しいですね。

DSC00551.JPG
GRAIN NOTE
おっ、新しい店が出来ていた。
オーダー家具の店だそうです。

DSC00552.JPG
ミドリ薬品
赤丸ポストが、良く似合いますね。

DSC00553.JPG
昭和2年に建てられた看板建築
見事な佇まいですね。

DSC00558.JPG
右隣の店先で、子供が何かに乗っかっていますね。

DSC00563.JPG
サムサラ
黒い蔵が印象的な建物

DSC00565.JPG
世界の工芸品の店です。

DSC00570.JPG
店先に置かれた自転車が、いいですね。

DSC00573.JPG
酒屋さんの店頭には、酒と一緒に
おもちゃも並べられていました。

DSC00574.JPG
それにしても
絵になる街角です。

DSC00576.JPG
う~ん
時代が付いてますね。

DSC00579.JPG
藤の花が綺麗ですね。
昼食を取ったカレーの店デリーまで戻ってきました。

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(104)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 104

コメント 6

pn

壺に乗っかってるのかな?壺じゃ中に落ちちゃうか(^_^;)
by pn (2015-06-10 18:56) 

よっちん

松本の人と話をすると
そこかしこに
長野市民へのライバル意識を
感じるんですよねぇ。

かつての筑摩県の県庁所在地の誇りが
そうさせるんでしょう。

応援ぽち
by よっちん (2015-06-10 21:07) 

八犬伝

TO:pnさん
なんか、樽のようなものでしたよ。

TO:よっちんさん
なるほど
松本と長野って、まるで違いますものね。
by 八犬伝 (2015-06-11 21:08) 

DON

なまこ壁 いいですね~ 大好きです(^^ゞ
by DON (2015-06-11 21:21) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
本当に絵になる街角ですね。
30年前に行った時はお城にしか興味が無かったけど、
今度行ったらじっくり街を散策しようと思います。
by johncomeback (2015-06-12 20:53) 

八犬伝

TO:DONさん
はい
とても味わいがありますね。

TO:johncomebackさん
松本は、街角がとても面白いですよ。
次回は、是非に。
by 八犬伝 (2015-06-14 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0