SSブログ

空を泳ぐ鯉 [春景色]

田んぼの上に、鯉が泳ぐ空

子どもの日の今日は、【街角激写団】2015桜編を中断し鯉のぼりの勇姿をお届けします。

DSC00357.JPG
千葉県香取市の橘ふれあい公園に4月29日に行ってきました。

DSC00359.JPG
公園奥の田んぼの上を、沢山の鯉が泳ぐ
いきいき山田 鯉のぼりまつり
が、開催間近でした(5月2日に開催)

DSC00365.JPG
祭り開催前でしたが、多くの家族連れが訪れていましたよ。DSC00371.JPG
里山では、つつじも見頃で

DSC00378.JPG
なかなか良い風情でしたよ。

DSC00382.JPG
田んぼに鯉が泳いでますね。

DSC00391.JPG
親子連れがあぜ道を入っていきましたよ。

DSC00393.JPG
鯉が空を泳ぎ
田んぼの中も泳いでいますね。
そして、つつじの赤も効いていますね。

DSC00399.JPG
そして、田んぼからは蛙の鳴き声も聞こえてきます。
なんとも、のどかな光景です。

DSC00401.JPG
時折、成田へ向かう航空機が空高く飛んでいきます。

DSC00413.JPG
ここの光景、好きだな。
いつまでも、このままであって欲しい
そんな気がしました。

空を泳ぐ鯉(完)

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(110)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 110

コメント 15

あおい君と佐藤君と宗男議員

田んぼの恋、いや鯉。
いい景色ですね~。
人がまばらなのもいいですね。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2015-05-05 21:29) 

DEBDYLAN

壮観ですね!!
最近、鯉のぼりを見かけるコト少なくなりました・・・

by DEBDYLAN (2015-05-06 00:32) 

lamer

最近の鯉は登らずに泳ぐ鯉が多くなりましたね。
田んぼの上を泳ぐ鯉は初めて見ました。
田園風景も変わりましたね。
水が張られているのが良いです。
by lamer (2015-05-06 01:29) 

らいおん草

里山に鯉のぼり、こういう風景最高に大好きです!田んぼの上はちょっと珍しいですね。つつじとの組み合わせも良いし、見上げてみている方の気持ちがわかるような気がしますね。以前茅葺屋根の家のとなりに、その家のお~きな鯉のぼりがありましたが、あれがどこだったのか、思い出したい。
by らいおん草 (2015-05-06 07:00) 

pn

ツツジとこいのぼりいーなー。鴨居でもこいのぼり祭りあるんだけどこのアングル撮れない(T_T)
by pn (2015-05-06 10:31) 

八犬伝

TO:宗男議員
日本らしい光景でしょ
好きなんです、こういうの。

TO:DEBDYLANさん
そうですね
マンションだとか集合住宅とか、多くなってきましたものね。

TO:lamerさん
はい
まだ、田植えが終わったばかりですので
水田が、鏡のようで映しこんでいましたよ。
by 八犬伝 (2015-05-06 14:16) 

八犬伝

TO:らいおん草さん
茅葺き屋根の家の隣に鯉のぼり
実にのどかな光景ですね。
いいですね、我が国の光景って。

TO:pnさん
ここは、自然に恵まれているので
とても良いですよ。
by 八犬伝 (2015-05-06 14:18) 

よっちん

五連休はあっという間に
過ぎ去ってしまいました。

遠出は出来なかったけど
近場で楽しむことが出来て
いい連休になりました。

応援ぽち
by よっちん (2015-05-06 14:33) 

johncomeback

各地で鯉のぼりの群れを見るようになりましたが、
多くは川の上で、田んぼの上は初めて見ました(^^)ニコ
by johncomeback (2015-05-06 20:33) 

OMOOMO

うわあ、すごい、日本ならではですね。
圧倒されました。
by OMOOMO (2015-05-07 07:58) 

sig

こんばんは。
田植えが済んだ水田との取り合わせがいいですね。
by sig (2015-05-07 19:27) 

sheri

これだけの鯉のぼりが泳いでいるのは壮観ですね。
こういう風景、私もずっとあってほしいです。
by sheri (2015-05-07 23:04) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
はい
田んぼの上の鯉のぼり、珍しいかもしれませんね。

TO:OMOOMOさん
なかなか良い光景ですよね。
好きなんです、ここ。
by 八犬伝 (2015-05-08 20:51) 

八犬伝

TO:sigさん
はい
田んぼが、鏡のようになって
空の鯉を映し出し、綺麗なんですよ。

TO:sheriさん
絶対に、なくなって欲しくない光景ですね。
いつまでも、こうであって欲しいですね。
by 八犬伝 (2015-05-08 20:53) 

ゆうみ

田んぼに鯉のぼり 里の風景を思い浮かべました。
by ゆうみ (2015-05-09 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0