SSブログ

【街角激写団】2015桜編3 [街角激写団]

春眠、仕事にならず


それでは、芝の街角歩きを続けます。

DSC00086.JPG
さあ、増上寺が見えてきましたよ。

DSC00088.JPG
増上寺の奥には、東京タワーも控えていますね。

DSC00090.JPG
おっ、何だ
御忌大會と書かれているぞ。
 

DSC00091.JPG
御忌が解説されていました。
それによると、浄土宗宗祖の法然上人の法要の事だそうで、毎年4月に行われている
とのことでした。

DSC00095.JPG
さあ、境内に入ってみましょう。

DSC00098.JPG
色々な催し物が行われているようでした。
それにしても、増上寺、東京タワー従えて
実に良い光景でしたね。
無粋なスカイツリーじゃ、こうはなりませんね。

DSC00100.JPG
幸運グッズを売るおじさん
このおじさん、眠ってましてね
お客さんが来ても、微動だにしないのですよ。
これじゃあ、商売になりませんね。

帰り際に見たら、おばさんに替わっていましたよ。
きっと、怒られたのでしょうね・・・・・

DSC00103.JPG
桜の向こうに、東京タワー
実に良い光景ですね。

DSC00104.JPG
催し物が、ちょうど終わり
記念撮影をしていましたよ。

DSC00108.JPG
綺麗だな、東京タワー。

DSC00110.JPG
桜も見事に咲いていて
実に良い取り合わせでした。

DSC00115.JPG
スカイツリーじゃ、こうはならないですね。
東京タワーには、桜が良く似合いますね。

DSC00117.JPG
おみくじがいっぱい並んでいますね。
絵馬も見えますね。

【街角激写団】2015桜編4に続く

よろしかったら、お願いします

 


nice!(98)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 98

コメント 8

rose-k

(*≧m≦*)フフフ
でもおじさんの気持ちもわかるな~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
東京タワーと桜、日本らしくて良いですねヽ(*´∀`)ノ
by rose-k (2015-05-03 19:42) 

pn

末広がりの東京タワーはどこでも画になりますね(≧▽≦)
by pn (2015-05-03 20:42) 

八犬伝

TO:rose-kさん
そうなんです
仕事になりません(^^;

TO:pnさん
やはりいいですね、東京タワーは。
by 八犬伝 (2015-05-03 21:25) 

ゆうみ

おばさんは毛布とソファと同化してます。
by ゆうみ (2015-05-04 00:24) 

johncomeback

僕と同い年の東京タワー、一度は登らないと・・・
by johncomeback (2015-05-05 14:42) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
あっ、おじさんなんですよ
まるで置物のようでした。

TO:johncomebackさん
おっ、そうでしたか
蝋人形館なんかも、まだあると思いますよ。
是非、お出掛けくださいな。
by 八犬伝 (2015-05-05 20:15) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

タワーとお寺さん。
いいコラボですね。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2015-05-05 21:33) 

八犬伝

TO:宗男議員
はい
スカイツリーじゃ、こうはならないですね。
by 八犬伝 (2015-05-08 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0