SSブログ

街角激写団7・築地・月島・銀座編 [街角激写団]

お客様は魔法つかい

それでは月島の街歩きを続けましょう。

DSC08949.JPG
もんじゃやさんの店頭に掲げられていたメッセージボード
なるほど
いい言葉ですね。
お客さんを大切にしている店なんでしょうね、きっと。

DSC08952.JPG
月島開運観音
ビルの奥にこんな観音様もあるのですよ。

DSC08955.JPG
提灯がいっぱいですね。
赤い誘惑です。

DSC08957.JPG
こちらは、もんじゃやさんの前にあった置物。
可愛いですね。

DSC08959.JPG
こちらは、かって交番として使われていた建物。
現在は、警察の地域安全センターとして使われているようです。

DSC08962.JPG
行列の出来るパン屋さんの前で、くつろぐ家族。
こちらで購入したパンを食べているようですね。

DSC08966.JPG
ひょいと路地に入ってみたら、この光景。
生活感溢れているんだよな、月島は。

DSC08967.JPG
喫茶パーラー ふるさと
さらに奥に進むと、こんなレトロな喫茶店がありました。

DSC08969.JPG
ババとジジのお店
ですって。
とっても、レトロですね。 

DSC08970.JPG
煙草屋さん?
左側では、雑貨でも売っているのかな?

DSC08973.JPG
やきとり 鳥秀
美味そうだなぁ。

街角激写団8・築地・月島・銀座編に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(102)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 102

コメント 3

pn

路地の店は知る人ぞ知る店なんだろうなぁ。
by pn (2015-04-13 06:17) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
夜は何も食べないので、朝はガッツリです(^▽^)/
by johncomeback (2015-04-13 22:43) 

八犬伝

TO:pnさん
そういえば
この喫茶店、先日テレビで放映されてました。
BSですけどね。

TO:johncomebckさん
そうだったのですか
それは、失礼しました。
by 八犬伝 (2015-04-14 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0