SSブログ

秋色に染まる京都-19 [京都]

庭を眺めゆっくりと時を過ごす
それでは、光明院の秋景色を眺めていきましょう。

DSC08545.JPG
散り行く紅葉が、とても味わいを深いものにしています。

DSC08549.JPG
前夜からの雨で濡れた石畳に散った紅葉が絵を描いていました。

DSC08552.JPG
綺麗な色合いですね。

DSC08556.JPG
うう~ん
たまらなく美しいですね。

DSC08561.JPG
庭を眺めながら、ゆったりと過ごします。

DSC08562.JPG
何もしない
贅沢な時間です。

DSC08566.JPG
ここ光明院は、混雑もしていなく
ゆったりとした時を過ごせます。

DSC08567.JPG
なんだか、落ち着いちゃったな。

DSC08569.JPG
こちらの部屋でも、座って庭を眺めます。

DSC08582.JPG
とてもゆっくりと時間が流れていきます。

DSC08585.JPG
門前の紅葉も、とても綺麗でした。

DSC08586.JPG
絶好の紅葉スポットだったな。

DSC08589.JPG
竹情荘
東福寺に向かって歩いていくと
こんなお洒落なカフェがありました。

秋色に染まる京都-20に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(106)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 106

コメント 16

しろうさぎ

光明院の紅葉、本当に素晴らしいですね。
今度の紅葉の時、是非行ってみたいです。
by しろうさぎ (2015-02-02 02:08) 

pn

混雑し過ぎだといやだけどぽつんぽつんと人が居るとグッと絵になりますよね。のんびりできていーなー♪
by pn (2015-02-02 06:28) 

kuwachan

光明院、ここは行ったことがないです。
素晴らしい庭園と色付きですね。ひとが少ないところも◎
訪ねてみたいです^ ^
by kuwachan (2015-02-02 08:59) 

sheri

2枚目のお写真、計算されていないのに計算されていたかのようなちり紅葉の美しさに自然ってスゴイと思いました。
by sheri (2015-02-02 11:36) 

yuzuhane

散ったモミジがそれぞれの場所で美しいですね。
by yuzuhane (2015-02-02 11:55) 

yakko

こんにちは。
優雅な気分になります(∩.∩)
by yakko (2015-02-02 14:02) 

OMOOMO

日本て、素晴らしいですね。
どこの国も敵わないです。
by OMOOMO (2015-02-02 15:18) 

八犬伝

TO:しろうさぎさん
はい
雨の月曜日だったせいか
人も少なく、のんびり出来ましたよ。

TO:pnさん
暫く、畳に座って庭を眺めていました。
とても良かったですよ。

TO:kuwachanさん
良かったですよ、ここは。
受付の方も、とても感じの良い方でした。
by 八犬伝 (2015-02-02 21:12) 

八犬伝

TO:sheriさん
そうなんです、偶然なのですよ。
自然は、アーチストですね(^^)/

TO:yuzuhaneさん
はい
伊達に、散らないですね。
by 八犬伝 (2015-02-02 21:16) 

八犬伝

TO:yakkoさん
はい
とても良かったですよ(^^)/

TO:OMOOMOさん
本当ですね
この国に生まれ、そして生活できて
本当に良かったです。
by 八犬伝 (2015-02-02 21:19) 

johncomeback

ホントに堪らなく美しいですね(^^)ニコ
by johncomeback (2015-02-02 21:53) 

よっちん

東福寺界隈には
重森三玲の手による
庭がいくつかあります。

いずれも素晴らしく
何度でも行きたくなるのです。

応援ぽち
by よっちん (2015-02-03 21:03) 

CC

赤と黄色の2色のモミジがとってもきれい!!
剪定された植木の緑もいい味出してますね~♡
by CC (2015-02-04 22:14) 

りすあす

わ~~^^とてもきれいです!!
紅葉の時期にわたしも行ってみたいな~~
by りすあす (2015-02-05 10:16) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
はい
素晴らしい風情でしたよ。

TO:よっちんさん
いいですね、この界隈。
初めて行ったのですが、すっかり気に入りました。
by 八犬伝 (2015-02-05 21:00) 

八犬伝

TO:CCさん
ここの庭は、よく手入れがされていましたよ。
受付の女性も、とても感じが良かったです。

TO:りすあすさん
はい
是非、ご家族でお出かけくださいな(^^)/
by 八犬伝 (2015-02-05 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0