SSブログ

秋色に染まる京都-20 [京都]

東福寺・雨に濡れた紅葉の美しさ
秋の京都の街角歩き、東福寺にやってきました。

DSC08595.JPG
京都の街は、和服が似合いますね。

DSC08602.JPG
紅葉を見上げます。

DSC08603.JPG
織からの雨に濡れ、紅葉が輝いていました。
綺麗ですね。

DSC08608.JPG
赤・黄・橙・緑と色鮮やかな光景です。

DSC08612.JPG
通天橋から見た方丈
とても綺麗ですね。
ぎりぎり、紅葉のベストシーズンに間に合いました。

DSC08614.JPG
水が流れていると、これまた風流ですね。

DSC08619.JPG
雨の月曜日だというのに、結構な人がいましたよ。

DSC08616.JPG
黄色が輝いていますね。

DSC08625.JPG
こちらは、真っ赤です。

DSC08628.JPG
いやあ、たまらなく綺麗ですね。

DSC08632.JPG
真っ赤に燃え盛る紅葉の横の松
なかなか、いい味出してますね。

DSC08634.JPG
雨の水分を含んで、紅葉が輝いています。

DSC08635.JPG
通天橋で写真を撮る人
土・日は、猛烈な混雑何ですってね。

次回は、いよいよ最終回
秋色に染まる京都-21に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(104)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 104

コメント 11

pn

雨の紅葉がまた何とも言えない美しさを醸し出すんだよねー♪
by pn (2015-02-06 06:18) 

yuzuhane

ほんとたまらなくきれいですね。雨に濡れて風情も増しますね。撮る人は大変でしょうが…。
by yuzuhane (2015-02-06 09:32) 

kuwachan

雨に洗われてとっても綺麗な紅葉ですね。
土日の通天橋はもうおしくら饅頭状態ですよ。怖い位です^^
by kuwachan (2015-02-06 12:19) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんですよ
しっとりとした美しさでした。

TO:yuzuhaneさん
この時は、運よく傘をささないでもよい天気でした。
助かりましたよ。

TO:kuwachanさん
やはり、そうでしたか。
土日を避けて、良かったです。
by 八犬伝 (2015-02-06 21:55) 

sheri

雨で平日でも人がいますね~~
サスガ紅葉の名所ですね。
ここは何度か行ってますが、人を避けるのは難しいのに、人のないお写真とられててスゴイです。
by sheri (2015-02-06 22:25) 

sig

しっとりとした紅葉の風情がすばらしいですね。
by sig (2015-02-07 14:07) 

八犬伝

TO:sheriさん
あっ、いやいや
雨の月曜日でしたので、これくらいの人だったのですよ。

TO:sigさん
はい
雨は、紅葉を綺麗に見せてくれますね。
by 八犬伝 (2015-02-08 21:11) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
レンズ沼、もう首を過ぎて頭の先まで浸かってます。
by johncomeback (2015-02-08 22:12) 

OMOOMO

門のそと、傘をさして歩く着物の女性が素敵ですね・
紅葉心洗われますね。
by OMOOMO (2015-02-09 02:42) 

よっちん

紅葉の時期の東福寺は
あまりの人の多さで
最近は行ってません。

新緑の時期には
毎年のように足を運んでいます(*^_^*)

応援ぽち
by よっちん (2015-02-09 19:25) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
どっぷりですね
麻薬のようにですね(^^;

TO:OMOOMOさん
はい
京都の街、やはり和服が似合っていました。

TO:よっちんさん
相当な混みようのようですね。
いいタイミングで行けました。
by 八犬伝 (2015-02-09 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0