SSブログ

横浜・多彩な魅力を持つ街3 [横浜]

路地は中国そのものの佇まい

中華街探訪をさらに続けます。

DSC07210.JPG
香港路から路地に入ると
さらに、中国の佇まいとなっていきます。

DSC07213.JPG
見てください、この貼り紙を
すべてが中国語で書かれています。

DSC07214.JPG
再び、香港路に戻ると
中華まんじゅうを食べる人の姿を見かけます。

DSC07216.JPG
煙草屋の店先には、カエルが。

DSC07218.JPG
懐かしいマッチも売っていましたよ。

DSC07221.JPG
んん~、龍顔乃石とな

DSC07222.JPG
店の中に、おじさんが
何やら、運び込んでいますね。

DSC07226.JPG
翠亨頓茶寮
市場通りに入ってきました。
この飲茶屋さんは、なかなか良いですよ。
味もいいし、中華街とは思えないほどサービスの良い店です。
食べた後の気持ちが、とても良いです。 

DSC07252.JPG
おおっ、懐かしのワゴンサービスですね。
この店も、既にやっていませんが、今ではどこもやっていませんね。
飲茶は、本当はワゴンの中を覗き込み
それを選ぶのが、楽しいのですけどね・・・・・・。

DSC07227.JPG
洋品店というか雑貨屋さんですね。

DSC07229.JPG
見上げれば、中国ですな。

DSC07231.JPG
そして、店の前も中国だ。

DSC07245.JPG
ひょいと路地の中を覗けば
そこには、間違いなく中国の街角がありました(キリンの自動販売機がなければな・・・)

横浜・多彩な魅力を持つ街4に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(97)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 97

コメント 9

pn

張り紙凄すぎです(笑)
by pn (2014-11-16 08:33) 

sheri

私にとってはご飯食べに行く街っていう印象しかなかったのに、
八犬伝さんの目を通して見ると、中華街もまた違った印象になりました。
by sheri (2014-11-16 15:10) 

よっちん

食材だけは
「中国そのもの」には
なってほしくないですな(*^_^*)

応援ぽち
by よっちん (2014-11-16 17:52) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
あの人形、仙台の中華料理屋さんにもありました(^^)ニコ
by johncomeback (2014-11-16 21:23) 

八犬伝

TO:pnさん
凄いでしょ。
日本じゃないですよね。

TO:sheriさん
ありがとうございます。
中華街って、ごちゃごちゃしていて
とても面白いと思います。
by 八犬伝 (2014-11-16 21:51) 

八犬伝

TO:よっちんさん
本当本当
何が出てくるか、怖くって(^^;

TO:johncomebackさん
えっ、そうでしたか
日本全国を股にかけているのですね。
by 八犬伝 (2014-11-16 21:52) 

CC

たばこ屋さんのカエルがかっこいいですね♡
by CC (2014-11-16 22:54) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
異国情緒たっぷりの街。
久しぶりに訪れてみたくなりましたよ〜。

マッチ、、、、高くなりましたね。(笑)
^^
by Taka_Nao (2014-11-17 09:40) 

八犬伝

TO:CCさん
そうなんですよ
いいですよね、このディスプレイ。

TO:Taka_Naoさん
いつ行っても、いいですね横浜は。
マッチ、そうですね
需要がなくなってきたから、値段も高騰してきたのでしょうね。
by 八犬伝 (2014-11-18 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0