SSブログ

栃木・昭和の風に吹かれて3 [栃木]

銀巴里とは洒落てますね

それでは、栃木の街歩きを再開しましょう。

DSC06884.JPG
蔵の街観光館
なかなか見事な蔵造りですね。
こちらは、観光案内所になっています。

DSC06889.JPG
石畳の道も、とても良い味わいですね。

DSC06893.JPG
金太郎
あめと菓子の店ですか
いいですね、ストレートな店名で。

DSC06895.JPG
銀巴里
素晴らしいネーミングの床屋さんですね。
惚れ惚れしちゃいます。

DSC06896.JPG
銀巴里の角を曲がると
こんな光景が飛び込んできます。

DSC06897.JPG
この路地が、実に良い味わいなのです。

DSC06899.JPG
スナック チャーム
スナックで会津ほまれの看板が良いですね。

DSC06901.JPG
まさに昭和そのものの路地ですね。

DSC06908.JPG
釜利
こうして見ると、黒い瓦って美しいですね。

DSC06905.JPG
再び、銀巴里です。
店の脇には、こんな看板と時計がありましたよ。

DSC06912.JPG
たまらなく良い光景ですね。
好きだな、栃木の街角。

栃木・昭和の風に吹かれて4に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(110)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 110

コメント 11

しろうさぎ

栃木の街角、昭和までの雰囲気が残っていて
良いですね。
行ってみたくなりました。
by しろうさぎ (2014-10-02 00:17) 

pn

瓦屋根に銀巴里の文字がまたよく似合う!
by pn (2014-10-02 06:20) 

RISUCO

栃木ってこんな味わい深い街とは知りませんでした~
こちらは瓦屋根の家がないので、それだけでも新鮮です!
by RISUCO (2014-10-02 11:10) 

CC

八犬伝さん、
旅の記念に銀巴里でカットしてこなかったんですか?(´◔౪◔)✂
by CC (2014-10-02 11:28) 

sig

こんなにすてきな街並みですから、映画の舞台に使われているでしょうね。邦画はあまり観ないので知らないのですが。
by sig (2014-10-02 19:32) 

八犬伝

TO:しろうさぎさん
はい
この街は、街全体が歴史博物館のようなのですよ。

TO:pnさん
いいでしょ、この店構え。

TO:RISUCOさん
そうですね
北海道では、瓦屋根を見かけないですものね。
by 八犬伝 (2014-10-03 20:48) 

八犬伝

TO:CCさん
そうだぁ
カットしてくれば、良かったぁ(^^;

TO:sigさん
ちょっと調べてみました。
http://www.fctochigi.rpr.jp/web/result/index.html

あまりないのですね。
「三丁目の夕日」の宝石屋の建物は、レストランとして使われているのですが・・・
by 八犬伝 (2014-10-03 20:52) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ソニーで23年働いていました。α55には僕が開発に
携わった手振れ補正素子(ジャイロセンサー)が
搭載されています(^^)ニコ
by johncomeback (2014-10-03 21:38) 

旅爺さん

倉の町栃木は親戚があったので昔は良く行きました。
by 旅爺さん (2014-10-04 12:58) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうでしたか
それは、愛着がわきますね。

TO:旅爺さん
いい街ですよね。
by 八犬伝 (2014-10-06 20:16) 

sig

わざわざありがとうございました。
「三丁目の夕日」の3作はBDで持っているので、チェックしてみます。巴波川はよく使われているようですね。
by sig (2014-10-07 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0