SSブログ

栃木・昭和の風に吹かれて4 [栃木]

うわぁあ~、ロマンチカがなくなってた


それでは、栃木の街歩きを続けます。

DSC06920.JPG
好古壱番館
食堂ですね。
栃木やきそばと幟が出ていますが
どうやら、じゃがいもが入った焼きそばのようですよ。

DSC06924.JPG
阿部呉服店
なんだか、看板が呉服屋
って、感じが出てますよね。

DSC06926.JPG
本澤商店の前に戻ってきました。
背の曲がったお爺さんが、いい味出してるな。

 

DSC06930.JPG
青空に、すくっと肥料の看板
なんだか、清々しいですね。

さあて、蔵の街大通りから路地へと入ってみましょう。

DSC06932.JPG
あっ、何という事だ
この左手、駐車場になってしまった場所に
珈琲ロマンチカ(在りし日の佇まい)と言う、如何にも昭和の佇まいの店があったのに・・・・
ショックだなあああああ

DSC06934.JPG
ハンコの高田は健在でした。
ああ~、良かった。

DSC06937.JPG
ハンコ屋さんの隣の製麺屋さんは、今日はお休みか・・・・

DSC06939.JPG
増山製麺所
渋いでしょ、この佇まい。
昭和そのものの光景ですね。

DSC06940.JPG
日陰で話し込む地元の人
みなさん座り込んでいますね。
都会では、見られなくなった光景ですね。

DSC06941.JPG
巴波川沿いへとやってきました。

DSC06945.JPG
出前のスクーターがやってきますね。
長閑で良いですね。

DSC06946.JPG
あっ、ここもだ
木造の凄い家があったのですが・・・・・
駐車場になってしまいましたあ。

栃木・昭和の風に吹かれて5に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(108)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 108

コメント 11

RISUCO

「栃木焼きそば」が気になってしまいました^^*
by RISUCO (2014-10-06 14:21) 

pn

別の建物では無く駐車場ってトコが寂しさ倍増です。
by pn (2014-10-06 19:54) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
栃木の街を散策したのは4年前、忘れかけていた街並みの
記憶が甦りました。巴波川には鯉が泳いでましたね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-10-06 20:33) 

八犬伝

TO:RISUCOさん
そうなんですよ
どんな味が、するのでしょうかね?

TO:pnさん
寂しいですよね、こういう光景。

TO:johncomebackさん
はい
沢山の鯉が泳いでいましたよ。
by 八犬伝 (2014-10-06 21:56) 

いっぷく

そうですね。昭和を描く映画のロケ地に使えますね
by いっぷく (2014-10-06 22:00) 

よっちん

鶴岡雅義と
東京ロマンチカってのが
昔いましたよねぇ。

どんな歌かは覚えていませんが(*^_^*)

応援ぽち
by よっちん (2014-10-06 22:31) 

八犬伝

TO:いっぷくさん
はい
ロケ地としても最高だと思いますよ。

TO:よっちんさん
何でしたかね(^^;
調べてみました
「小樽のひとよ」でした。
by 八犬伝 (2014-10-07 20:48) 

CC

はんこの高田では、一級技能士
とちぎマイスターが作っているのですね!?
高そうですね^_^;
by CC (2014-10-07 21:43) 

八犬伝

TO:CCさん
そうですね
1級技能士さんですね。
でもなあ、この構えからすると・・・・・(^^;
by 八犬伝 (2014-10-08 21:06) 

Taka_Nao

今晩は〜!
う〜む、八犬伝さんの方が栃木移住者の私より
ずっと詳しそうだ。(笑)
「栃木やきそば」以前、栃木生まれの彼女に尋ねたら、
焼きそばには、ポテト入りが普通だと
信じておりました。
^^
by Taka_Nao (2014-10-09 21:30) 

八犬伝

TO:Taka_Naoさん
そうですか
やはり、じゃがいも入りが普通なのですね
栃木では。
by 八犬伝 (2014-10-12 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0