SSブログ

【街角激写団】本郷・谷中編11 [街角激写団]

この坂は夕焼けが良く似合う
さあ、いい感じで陽が傾いてきましたよ。

DSC05337.JPG
この酒屋さんの前では
夕陽があたるなか、酒を片手にしている人がいるのですよ。
なかなか、いい感じです。

DSC05338.JPG
うう~、飲みたくなってきたぞ。

DSC05340.JPG
この場所には、いつも古書が並べてあります。

DSC05344.JPG
さあ、来ましたよ
夕焼けだんだんです。

DSC05345.JPG
谷中を代表する光景です。
快晴の日は、富士山が見えると聞きますが
いまだかって、見たことがありません。

DSC05346.JPG
ここは、やはり夕暮れ時が一番良いですね。

DSC05351.JPG
1階が雑貨屋さん
2階のエスニックレストランののぼりが、とても目立ってますね。

DSC05352.JPG
夕焼けだんだんを下から仰ぎ見ると
また、趣が違って良いですね。

DSC05353.JPG
Cafe a la papa
坂の下では、お茶をする光景も見られました。

DSC05356.JPG
あおぞら美粧院
水色の看板に、自転車
そして、白い扉が
何ともお洒落な店です。

DSC05359.JPG
ひみつ堂
冬でも行列の出来る、かき氷の店です。

DSC05362.JPG
伊藤製作所
邪悪なハンコ屋ですって。
入ってみたら、面白いハンコがいっぱいありましたよ。

【街角激写団】本郷・谷中編12に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(101)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 101

コメント 16

よいこ

しにものぐるいだなんてすごい店名ですね^^:
by よいこ (2014-05-08 09:15) 

くまら

1枚目に富士見ホテルってあるくらいだから
富士山が見えることがあるんでしょうね
by くまら (2014-05-08 10:25) 

yakko

こんにちは。
夕焼けだんだん・・・良いですね〜
by yakko (2014-05-08 15:35) 

八犬伝

TO:よいこさん
そうなんですよ
必死さが伝わります(^^;

TO:くまらさん
そうなんです
東京には゛富士見坂”という坂も多いのですよ。
昔は、よく見えたのだと思います。

TO:yakkoさん
はい
ここは、夕暮れ時がもっとも似合います。
by 八犬伝 (2014-05-08 21:26) 

帆場 瑛

夕暮れ時の町・・・郷愁ですねぇ。
1枚目の語らいの風景が、素晴らしいです。
しかし、「しにものぐるい」とは、
ものすごいネーミングですね。
しかも、邪悪なハンコ屋って・・・
by 帆場 瑛 (2014-05-08 21:40) 

johncomeback

夕日を浴びながらカップ酒飲みたいです(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2014-05-08 22:47) 

DEBDYLAN

夕暮れ時の街の雰囲気ステキですね(^^)
by DEBDYLAN (2014-05-09 08:31) 

yuzuhane

夕焼けだんだんの右手にあのマンションがなかったころが懐かしいですが、、、やはりここは谷中の代表的な光景ですね。
by yuzuhane (2014-05-09 12:16) 

pn

いやホント夕陽が似合います♪
富士山が見えないのはマンション。せいとか?
by pn (2014-05-09 16:54) 

八犬伝

TO:帆場 瑛さん
ありがとうございます。
夕暮れ時、みなさんいい顔してました。

TO:johncomebackさん
いいですよね
一日の終わりは、リラックスしたいですね。

TO:DEBDYLANさん
ありがとうございます。
一日が暮れるころ
その日が、例え嫌な日であったとしても
気持ちよく終わりたいですね。
by 八犬伝 (2014-05-10 00:20) 

八犬伝

TO:yuzuhaneさん
そうでしたか
私は、残念ながらその光景を知りません。
昔は、よく富士山が見えたのでしょうね。

TO:pnさん
まあ、東京では
年に、数回でも見えればいいほどですからね
それほど、大気汚染が進んでいるということでしょうね。
by 八犬伝 (2014-05-10 00:22) 

OMOOMO

夕焼けだんだん、ドラマに出て来そうな階段ですね。
ひみつ堂。しにものぐるい。。。ネーミングが面白いですね。
by OMOOMO (2014-05-10 21:01) 

CC

外に並んでいる古書の陳列が、
いい味だしてますね。。。
棚や引き出しや箱の中に置かれている本たちから
お宝をみつけるのが楽しそう♪
by CC (2014-05-10 22:58) 

nekotaro

邪悪なハンコ屋。。。好きです(笑)
by nekotaro (2014-05-11 09:39) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
はい
この坂は、風情がありますよ。

TO:CCさん
はい
ここは、いつも本やレコードが並んでいるのですよ。

TO:nekotaroさん
このハンコ屋さん
面白いものが、沢山並んでいました。
by 八犬伝 (2014-05-12 21:43) 

opas10

邪悪なハンコ屋、「パンダがキレる」とか「捕食」とか笑えるハンコが豊富なんですよね。
by opas10 (2014-05-13 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0