SSブログ

松本・風情ある街角-4 [松本]

猫が迎える飲み屋横丁
それでは、松本の街歩きを続けましょう。

DSC04631.JPG
弁天楼
ナワテ通りを明治10年創業の老舗の蕎麦屋で左に曲がると

DSC04633.JPG
別世界が広がっています。

DSC04634.JPG
ナワテ横丁
ファミリーパブに、ファミリー割烹って、何??
それに、古いアサヒビールのロゴ
時代が止まっていますね。
 
DSC04638.JPG
あっ、猫

DSC04639.JPG
何と、狭い横丁の2階のひさしに取り付けられた焼き鳥屋の看板に
猫が空を眺めていました。

DSC04641.JPG
天空の猫の下を通り抜けると
あらたな横丁が広がります。

DSC04643.JPG
あらら、荒れ果てていますね。

DSC04644.JPG
おや、何だ
この野菜は。

DSC04647.JPG
なかなか洒落たディスプレイの居酒屋です。

DSC04646.JPG
さて、字がかすれて読めなくなった琺瑯の看板を曲がっていきましょう。

DSC04649.JPG
さらに、トタン板とブロックに囲まれた狭い路地を奥へと進みます。

DSC04650.JPG
狭い路地から上を見ると
こんな光景が迫ってきます。

DSC04652.JPG
ふ~、やっとホテル花月へと辿り着きました。

松本・風情ある街角-5に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(96)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 96

コメント 18

pn

地元の人は分かるんだろうけど、字がかすれた看板は看板の役目を果たしていない気が(^_^;)
目立つことは目立つか(笑)
by pn (2014-03-04 06:33) 

駅員3

朝日ビールの看板が、時代を感じさせますね♪
by 駅員3 (2014-03-04 11:53) 

きよたん

松本いいですね
また行って見たいと思わせる写真です
by きよたん (2014-03-04 14:13) 

よっちん

ナワテ横丁が
ちょっと驚くくらいに
観光地化されているのが
どうも違和感がありました。

仕方ないことなんでしょうがねぇ。

応援ぽち
by よっちん (2014-03-04 18:45) 

八犬伝

TO:pnさん
確かに
これじゃあ、さっぱりわかりません。

TO:駅員3さん
そうなんです
一昔前ですよね。
by 八犬伝 (2014-03-04 21:46) 

八犬伝

TO:きよたんさん
はい
山に囲まれた松本、とても良い街ですよ。

TO:よっちんさん
そうですね、ナワテは
なんだか子供相手の店も多く、完全に観光地化しましたね。
そこいくと、川向うの中町通りは落ち着いていますね。
by 八犬伝 (2014-03-04 21:48) 

johncomeback

ナワテ横丁、そそられるなぁo(*^▽^*)o~♪
by johncomeback (2014-03-04 22:05) 

amane

ネコちゃん 良いポーズですねぇ 
なんてナイスなお写真♪ 
思わずくすっと笑っちゃいました
(●^o^●)
by amane (2014-03-04 23:31) 

旅爺さん

おはよう御座います。
この様な路地裏にこそ面白いものや
美味しいものがあるんですよね。
by 旅爺さん (2014-03-05 05:13) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
いいでしょ、この飲み屋小路。

TO:amaneさん
そうなんですよ
猫が、いい味出してました。

TO:旅爺さん
はい
路地裏こそ、その街の生活が垣間見れますね。
by 八犬伝 (2014-03-05 21:47) 

DEBDYLAN

横丁の雰囲気イイですね。
出かけて飲みたくなりました^^;

by DEBDYLAN (2014-03-06 00:01) 

sig

遅くなりました。ここまで 松本 まとめて見せていただきました。いいところですね。この町のたたずまいは最高ですね。
by sig (2014-03-06 20:49) 

八犬伝

TO:DEBDYLANさん
いいでしょ
この雰囲気
しこたま酔いしれたいですよね。

TO:sigさん
ありがとうございます。
はい、松本は古き情緒が残った
とても良い街だと思います。
by 八犬伝 (2014-03-06 21:48) 

OMOOMO

一歩、入るとまた、違った雰囲気ですね。
ニャンコが可愛いです。
by OMOOMO (2014-03-07 00:08) 

CC

へちまが長~くなったような野菜(?)、気になります。。。
by CC (2014-03-07 11:02) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
そうなんですよ
人通りもなくてね
猫が大手を振って、空にいました。

TO:CCさん
なんていうのでしょうかね、この野菜
初めて見ましたよ。
by 八犬伝 (2014-03-07 20:44) 

cafelamama

ナワテ横丁、間違いなく誘い込まれてしまいますね。
今の季節なら、ヘチマではないようですね。
不思議な野菜、何なんだろう。
by cafelamama (2014-03-07 22:58) 

ちくわ

松本にこんな怪しげな、
心惹かれる横丁があるんだな~。
松本には一度訪れたことがあるけど、
ここは気づかなかった。
ぜひ行って一杯やりたいな~(^_^)/

by ちくわ (2014-03-08 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0