SSブログ

シャムロックに乾杯26・アイルランド2013夏 [アイルランド2013]

タイタニックの故郷ベルファスト
DAY 8  ベルファスト滞在

DSC03706.JPG
この日は、終日ベルファスト滞在です。
レンタカーも返したので、ぶらぶらと街を歩いてきます。
オペラハウスでは、スリラーを上演しているのですね。

DSC03705.JPG
昨夜行ったバーBrenannsを通って

DSC03710.JPG
これは、誰の銅像だ?

DSC03717.JPG
CITY HALL
まずは、市庁舎とやってきました。

DSC03721.JPG
TITANIC MEMORIAL
と、ありますね。
タイタニックは、ベルファストで造られた船なのですよ。

DSC03722.JPG 
溺れた人を抱えているのですね。

DSC03723.JPG
SIR EDWARD JAMES HARLAND像
この市庁舎には、銅像があちこちに建っているのです。

DSC03726.JPG
1906年に建てられたネオ・ルネッサンス様式の
とても綺麗な建物です。

DSC03728.JPG
それにしても、悲しい銅像ですね。
やはり、この市庁舎は
この銅像に尽きますね。

DSC03732.JPG
ST.GEORGE'S MARKET
続いてやってきたのは、こちらのマーケットです。
週2回のみしか開催されていないのですが
ちょうどタイミングよく、この日は金曜日で開催されていました。

DSC03735.JPG
 
魚が、並んでいますね。
やはり、この国は海に囲まれているから魚が豊富ですね。

DSC03737.JPG
食べ物屋さんも、かなり出てましたよ。

DSC03741.JPG
こちらでは、カレーソースを売ってました。
このマーケット、色々な匂いが漂ってくjるのですよ。

シャムロックに乾杯27・アイルランド2013夏に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(95)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 95

コメント 6

よっちん

映画タイタニックのジャックは
アイルランド人でしたね。

あの映画は
私にはさほど面白いとは思えなかったのですが
なんであんなに人気があったのでしょう…

応援ぽち
by よっちん (2013-12-21 15:24) 

pn

シーフードカレーかな(笑)
by pn (2013-12-21 15:27) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうですね
何でですかね?
やはり、金持ちとアイルランド移民の悲劇
そして、当時世界一の豪華客船の惨事
として語られているからでしょうかね。
by 八犬伝 (2013-12-21 15:29) 

八犬伝

To:pnさん
ここでは、カレーソースだけが売られていたのですよ。
by 八犬伝 (2013-12-21 15:30) 

OMOOMO

タイタニックの故郷ですか、きれいな街並みですね。
市場のお魚美味しそうです。
by OMOOMO (2013-12-22 22:16) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
そうなんです
ベルファストで造られたのですよタイタニックって。
by 八犬伝 (2013-12-23 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0