SSブログ

シャムロックに乾杯25・アイルランド2013夏 [アイルランド2013]

闇に浮かぶベルファストの夜


さあ、腹もいっぱいになったところで
夜のベルファストを歩いてみましょう。

DSC03660.JPG
おっ、これは凄いな。
ちょいと怖そうですね。

DSC03668.JPG
オペラハウスも闇に包まれましたね。

DSC03669.JPG
THE CROWN LIQUOR HOUSE
ナショナル・トラストが管理するパブ
なかなか見事な装飾なのですが、4年前に訪れていますので
今回は、別のパブに行ってみます。

DSC03671.JPG
HOTEL EUROPE
北アイルランド紛争時に、よく爆破にあったホテルです。

DSC03675.JPG
世界一爆破されたホテルだそうですよ。

DSC03673.JPG
グランドオペラハウス、夜になると一段と綺麗に輝いていますね。

DSC03680.JPG
パブの外で、女性二人が飲んでました。
絵になってたな。

DSC03683.JPG
ヨーロッパの証明は、このように建物を浮かび上がらせるようにするので
とても綺麗ですね。

DSC03690.JPG
うう~ん
実に、絵になってますね。

DSC03691.JPG
灯りが漏れてきて、とても良い雰囲気です。

DSC03692.JPG
赤い灯り、青い灯りが、闇に浮かび上がって
とても綺麗です。

DSC03693.JPG
赤レンガの建物が多いですね。
ここは、イギリスだものなあ。
アイルランド共和国の建物とは、異なりますね。

DSC03644.JPG
Brennans
この日のパブは、ここにしました。
ライブミュージックがあると聞いたのでね。

DSC03701.JPG
しかし、残念なことに
演奏は、すぐに終わってしまいました。
タイミングが悪かったようです。
さあて、そろそろ寝ましょうか。

シャムロックに乾杯26・アイルランド2013夏に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(94)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 94

コメント 6

pn

世界一爆破されたホテル!まさにドキドキワクワク(笑)
by pn (2013-12-18 06:39) 

旅爺さん

街自体が不夜城の感じですね。
最初の壁の絵は落書きにしては上手過ぎますね。
by 旅爺さん (2013-12-19 09:25) 

koyuki

とても綺麗な街並みですね。
照明もお花の色使いもとってもおしゃれで、まさに絵になる風景です。
来年アイルランドに行けるようにお金貯めます!笑
by koyuki (2013-12-19 20:28) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんですよ。
北アイルランド紛争時に、しょっちゅう爆破されていたようです。
老舗のホテルですので、要人が泊まったようなのですよ。

TO:旅爺さん
最近、落書きと思えないような
アート感あふれるものが多く見かけるようになってきましたね。

TO:koyukiさん
是非是非、本場のバウロンも楽しんできてくださいな。
いいですよ、とっても♪
by 八犬伝 (2013-12-19 21:16) 

cafelamama

アイルランドと言うと思いつくのがベルファストでした。
でも、ほかの記事を見ていると
もっと素敵な場所がたくさんあることを知りました。
by cafelamama (2013-12-20 06:31) 

八犬伝

TO:cafelamamaさん
なるほど、そうでしたか。
アイルランドには沢山の見どころがありますよ。
ベルファストの次には、ダブリンをご紹介させていただきますね。
by 八犬伝 (2013-12-20 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0