SSブログ

シャムロックに乾杯14・アイルランド2013夏 [アイルランド2013]

花に飾られた街ゴルウェイ
再び、アイルランドの旅に戻ります。
ゴルウェイの街歩きを続けます。

DSC03015.JPG
TWICE AS NICE
古着屋さんのようです。
真っ青な建物、そして花がととても目を引く建物です。
右隣建物の肖像画も面白いですね。

DSC03009.JPG
WOODEN HEART
そしてお隣は、石造りに真っ赤な窓枠の小物屋さん。

DSC03021.JPG
女の子が欲しそうな物がたくさん並んでいます。

DSC03033.JPG
両サイドにレストランが並び
テラスにまで人が出て賑わっています。

DSC03076.JPG
アイルランド国旗、星条旗、ユーロ旗
アイルランドでは、よくある光景。
決して、この国でユニオンジャックが並ぶ光景は見かけない。


DSC03034.JPG
Mc Donagh's
いつも賑わうこの店。ちょいと、入ってみましょう。

DSC03040.JPG
この店は、フィッシュ&チップスの超有名店。
勿論テイクアウトだが、店内の右奥にはシーフードレストランもあるのですよ。
この看板の絵をご覧いただければ、お分かりかと思いますが
フィッシュ&チップスの魚を左側の魚の中から選ぶのですよ。

DSC03042.JPG
壁画もとても絵になり
お洒落な街角なのです。

実は、ゴルウェイに着いてからというもの
カメラの調子がおかしくなり
私は、絞り優先の使い方をしているのですが
F9以下開放値まで、絞りが入らなくなってしまったのでした。
これでは、とても使いずらく
大好きなフォトジェニックな街ゴルウエィでの撮影が上手くいきませんでした。

どうやら雨に濡れると、この傾向が出てくるようで
日本に戻るまで、なかなか大変な思いをしました。

DSC03044.JPG
Jurry's INNのパブ
花に飾られ、とても綺麗でした。

DSC03062.JPG
港までやってきました。
物凄い数の鳥が飛んでいました。

DSC03075.JPG
自転車に花籠積んで
こうして広告塔にしてるなんて
とってもお洒落ですよね
アイリッシュのセンスって、とっても良いよね。

DSC03085.JPG
ギャラリーの看板
凄くお洒落ですね。

DSC03089.JPG
THE KING'S HEAD
1649年創業のパブです。
ここもライブミュージックの演奏があるのですよ、かなりロックのね。

DSC03092.JPG
また、雨が強くなってきました。
雨宿りをしましょう。
おっ、前回ご案内したバスカーのいる路地裏でした。

この記事は、10月14日午後から夜にかけて
一時、公開してしまいました。再度ご覧いただいてる皆様、申し訳ございません。

シャムロックに乾杯15・アイルランド2013夏に続く



よろしかったら、お願いします

 

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(105)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 105

コメント 8

よっちん

twice as nice…

大阪人なら
「ホンマかいなぁ」と
突っ込みまっせ(^^)

応援ぽち
by よっちん (2013-10-14 18:43) 

pn

絞り優先に慣れるとオートとかPじゃ撮れないよねー(^_^;)
by pn (2013-11-10 20:44) 

八犬伝

TO:よっちんさん
遅くなりました。
確かにねえ(^^;

TO:pnさん
そうなんです
撮りづらくて、たまりませんでした。
by 八犬伝 (2013-11-10 21:43) 

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
アイルランドですか、一生行くことはないと思いますので、
八犬伝さんの記事で楽しませていただきます(^▽^)/
by johncomeback (2013-11-10 22:26) 

cafelamama

アイルランドの街、ほんとにセンスがよくて、可愛いですね。
お店の小さな看板や立て看でさえそれぞれ個性があります。
フィッシュ&チップスの魚を選ぶというのも初めて知りました。
こういう店のフィッシュ&チップス食べてみたいです。
by cafelamama (2013-11-11 08:06) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
こちらこそ、お運びくださいましてありがとうございます。
少しでも、あの味わいをご紹介できればと思っています。

TO:cafelamamaさん
アイルランドの街角って、とても絵になるのです。
歩いていて、とても楽しいですよ。
by 八犬伝 (2013-11-11 21:08) 

OMOOMO

街とお花とのコラボさすがですね。
自転車の広告、本当におしゃれ。
八犬伝さんが魅せられたのも分かる気が
します。
by OMOOMO (2013-11-12 00:20) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
アイルランドの街角の魅力って
歩く楽しさにあると思います。
あそこの角を曲がれば、どんな街角が広がっているだろう
そんな事を考えながら、歩くのを楽しんでいます。
by 八犬伝 (2013-11-12 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0