SSブログ

シャムロックに乾杯3・アイルランド2013夏 [アイルランド2013]

このゲストハウスは流石に凄い


それでは、アイルランドの旅を続けましょう。

DSC02357.JPG
インチ・ビーチ
どこまでも続く白い砂浜、素晴らしい光景ですね。

DSC02359.JPG
大きな海に砂浜
人の影が、いい感じだったな。

DSC02375.JPG
Castlewood House
本日から2泊、Dingleにあるこのゲストハウスに泊まります。
アイルランドでは、B&Bの高級版としてゲストハウスというカテゴリーがあり
そのほとんどが、朝食のみ提供する形となっています。
この、キャッスルウッドハウスはとても人気があり
5月に予約したところ、いっぱいで予約を取れずにいたのですが
7月に再度トライしたところ、タイミングよくキャンセルが出たとのことで確保できたの
でした。

日本語で書かれたアイルランドのガイドブックは、かの適当な「地球の歩き方」しか
現在は発売されていず、まったく参考になりません。
そこで現地のウエブサイトから情報を得ました。
なかでも、参考になったのが、
trip advisorでした。

 

DSC02363.JPG
オーシャンビューの部屋は、とても清潔で心地良かったですよ。
バスタブには、ジャグジーもありましてね。

DSC02368.JPG
玄関横には、数々の受賞プレートが貼られていました。

DSC02370.JPG
これは、IRISH FOOD GUIDE のBEST IN IRELAND 2013
受賞プレートですね。

DSC02372.JPG
ディングルの中心街から、10分弱離れた海沿い
抜群のロケーションにあるゲストハウスです。

DSC02374.JPG
時刻は、20時になるところ
ゲストハウス・オーナーのブライアンに紹介してもらったレストランの予約が20時半
そろそろ出かけましょうか。

DSC02381.JPG
いい感じで、陽が沈んできましたね。

DSC02399.JPG
カラフルですね。
実に、アイルランドらしい建物です。

DSC02410.JPG
こちらも、何とも可愛らしいですね。

DSC02420.JPG
St.Mary's Church
街の中には、教会。
花がアクセントになっていましたね。

DSC02421.JPG
ひっそりと、マリア像もありましたよ。

シャムロックに乾杯4・アイルランド2013夏に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(103)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 103

コメント 4

pn

えっ?「地球の歩き方」って参考にならないのか(^_^;)
by pn (2013-09-27 20:42) 

八犬伝

TO:pnさん
はい
アメリカのある都市を書いたと言う人間を知っていますが
かなり、いい加減なことを書いたようです。
おしなべて、ライターの基準が甘いかと思います。
てなわけで、私は全く参考にしませんし買いません。

by 八犬伝 (2013-09-27 22:20) 

さきしなのてるりん

まるで絵本の中のおうちのようです。
by さきしなのてるりん (2013-09-29 22:10) 

八犬伝

TO:さきしなのてるりんさん
ようこそお運びくださいました。
そうですね
アイルランドの家って、とてもカラフルなんですよ。
by 八犬伝 (2013-09-29 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0