SSブログ

紫陽花咲き誇る-3 [花のある風景]

紫陽花に恵みの雨よ降れ
茂原のあじさい屋敷の散策を続けます。

DSC01385.JPG
雨が足りないのでしょうね、葉が枯れかけていますね。

DSC01389.JPG
紫陽花の散策路は、まだまだ続きます。

DSC01391.JPG
淡い色合いですね。

DSC01397.JPG
ぬかるんでいなければ、ここから上にも行けるのですが・・・
ところどころ泥んこの道ですので
行くのを諦めましたよ。

DSC01399.JPG
それにしても、紫陽花だらけですね。

DSC01405.JPG
この規模は、相当なものですね。

DSC01408.JPG
緑の葉に白い花
バックには赤紫の花を従えて、とても良い色合いだな。

DSC01413.JPG
あちゃあ~、葉が枯れちゃっているな。
綺麗な花を咲かしていますが。

DSC01417.JPG
さああ、いよいよ最後のパートに入ってきました。

DSC01421.JPG
紫陽花の色合いって、とってもいいですよね。

DSC01432.JPG
こちらは、また渋い色合いですね。

DSC01433.JPG
紫陽花の色合いって、沢山ありますね。

DSC01422.JPG
茂原のあじさい屋敷
なかなか凄いところでした。
今年は、いっぱい紫陽花を楽しみました。

紫陽花咲き誇る(完)

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(104)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 104

コメント 8

pn

そうか、ぬかるんでるんじゃちと危ないですね。
けどアスファルトやコンクリの道じゃやっぱ映えませんよね♪
by pn (2013-06-29 21:20) 

八犬伝

TO:pnさん
そうですね
やはり、土の道が似合いますね。
by 八犬伝 (2013-06-30 11:17) 

アヤメセブン

紫陽花、綺麗ですねー^^
とても素敵な所。。。

先日は桂文雀独演会の日記にコメントをありがとうございました。
若手ですが、とっても努力している噺家さんだと思います。
そうそう。。。
matsuyaではなく松坂屋でしたね^^;
教えてくれてありがとう☆
by アヤメセブン (2013-06-30 16:01) 

yuki999

紫陽花には思い出があります。

田舎の庭に咲いていました。

おじいちゃんもおばあちゃんも優しい人でした。
by yuki999 (2013-06-30 22:50) 

よっちん

空梅雨が原因でしょうか。
今年は関西も
紫陽花の色合いがよくないです。

適度に雨が降らないと
いい色にならないのですねぇ。

応援ポチ
by よっちん (2013-07-01 06:33) 

Taka_Nao

こんにちは〜。
紫陽花が似合う風景だし、ここに行けば紫陽花の全種類が見られそうだから、他の場所の紫陽花を見に行かなくても良さそうですね〜(笑)
^^
by Taka_Nao (2013-07-01 15:09) 

八犬伝

TO:アヤメセブンさん
どういたしまして
私も、鈴本に行く前にあそこで弁当買いますので。

TO:yuki999さん
なるほど
思い出させてくれる花なのですね。
by 八犬伝 (2013-07-01 21:04) 

八犬伝

TO:よっちんさん
やはり雨の恩恵って凄いものがありますよね。
降る時は降ってくれませんとね。

TO:Taka_Naoさん
はい
ここはお勧めでしたよ。
by 八犬伝 (2013-07-01 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0