SSブログ

茂原ぶらっと歩き-1 [街角]

茂原の街をぶらっと歩いてみた


茂原のあじさい屋敷を出た後は、食べログで評判の良かった豚食健美優膳で、
とんかつを食べました。          
これが味も絶品でサービスも良く、とても良い店でした。そして、茂原駅まで車で移動し、
茂原駅周辺をぶらっと歩いてみることにしました。

 

DSC01438.JPG
あっ、これはとんかつを食った店ではありません・・・
面白い店構えなので撮ってみました。

DSC01440.JPG
居酒屋しるびあ
平仮名で書いてあるところなんて、憎いですね。
昼から、カラオケ営業中でした。

DSC01442.JPG
自家製菓子ナカヤ
この店、以前は洋菓子屋っだったようで
看板の゛
”の字が消されていました。

DSC01447.JPG
おおっ、これは
実に渋いですね。
また、赤丸ポストが良く似合ってますね。

DSC01449.JPG
歩道には、さりげなく紫陽花も植えられていました。

DSC01451.JPG
茂原の街を歩いていて思ったことは
やたらと美容院が多い事でした。
なんでこんなにあるのでしょうかね?

DSC01453.JPG
街中にある紫陽花も、とても良いですね。

DSC01457.JPG
ほら、こちらにも紫陽花が。

DSC01458.JPG
茂原最中本舗 栄月
細長い和菓子屋さんですね。

DSC01459.JPG
出前用のスクーター
なんか、とっても絵になってたな。

DSC01460.JPG
居酒屋どんぐり
モルタルのくすみ方に味がありますね。

DSC01463.JPG
うう~ん、なかなか良い光景だな。

茂原ぶらっと歩き-2に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(89)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 89

コメント 5

pn

「洋」が無いって事は今は和菓子かな?それとも無国籍のお菓子?(笑)
空が近くに感じますね、千葉も悪くないなぁ♪
by pn (2013-07-04 20:46) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんですね
タイ焼きが、メインのようでしたよ。
by 八犬伝 (2013-07-04 21:30) 

momiji

アメミヤさん風に弾き語りすると、洋菓子だけやってたけど、あるとき和菓子も始めたんでしょうね(^^;)
by momiji (2013-07-06 16:46) 

八犬伝

TO:momijiさん
なるほど
そうかもしれませんね。
by 八犬伝 (2013-07-07 16:54) 

sig

居酒屋どんぐりのたたずまいが、とてもいいですね。
by sig (2013-07-07 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0