SSブログ

東京に桜咲く-2 [春景色]

桜咲き、笑顔あふれる
一気に訪れた春

DSC00579NE.JPG
子ども達も、とても楽しげで

DSC00615NE.JPG
見上げれば、桜色鮮やかに

DSC00586NE.JPG
総武線の電車も桜に染まり
日本の一番美しい季節がやってきた。

DSC00615NE.JPG
心躍らす春色

DSC00618NE.JPG
NORD KUDAN
春色を見上げるカフェで話す人たちの顔も、微笑んで

DSC00623NE.JPG
春色が、綺麗に輝いて

DSC00625NE.JPG
春を満喫する人々の顔は、とても楽しそう。

DSC00630NE.JPG
東京の光景も、なかなかのもの。

DSC00632NE.JPG
桜は、すべてを美しい物へとコーディネートしてくれる

DSC00652NE.JPG
この花は、なんて美しい花なのだろう。

DSC00670NE.JPG
水面に映る総武線の電車も美しく

DSC00684NE.JPG
咲き誇る桜

DSC00685NE.JPG
可憐な花、桜

DSC00687NE.JPG
土手の向こうには、菜の花と思われる黄色も競演し

DSC00691NE.JPG
輝ける春

DSC00706NE.JPG
東京・飯田橋
寒く長かった冬も終わり、東京に春が来た。

東京に桜咲く-2(完)

よろしかったら、お願いします

 

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(105)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 105

コメント 9

pn

水と桜ってどーしてこんなに似合うんでしょ?
by pn (2013-03-28 06:29) 

ikamasa

こんにちは。東京は公園がたくさんあるから、どこへいっても「桜」ですね。歩いていると、街中にぽつりと、一本桜みたいのがあって、そういう場所もけっこう気持ち良かったりします。春ですね。
by ikamasa (2013-03-28 07:09) 

八犬伝

TO:pnさん
本当ですね
そして、桜の花びらが水面を埋め尽くすと
より綺麗で風情がありますね。

TO:ikamasaさん
ありますね、そういうの。
我が家の近くにも、1本大きな桜の木があって
そこに桜が色を付けると
「ああ、春が来たな」
と、思いますもの。
by 八犬伝 (2013-03-28 20:36) 

momiji

サクラの季節はなぜかワクワク、ウキウキしますよね(^_^)
すこーしドキドキも混じりますかね。
by momiji (2013-03-28 23:18) 

しろうさぎ

水辺の桜と電車と人と、
とっても楽しそうな風景ですね。
東京の早々と咲いた桜、素敵です。
by しろうさぎ (2013-03-29 02:31) 

八犬伝

TO:momijiさん
そうですね
春は、別れと出会いのシーズンですね。
そんな時は、桜の花と共にありますね。

TO:しろうさぎさん
京都は、今週末あたりが見頃でしょうか。
いいなあ、桜に彩られた京都。
羨ましいです。
by 八犬伝 (2013-03-29 20:53) 

OMOOMO

八犬伝さんの写真の桜も心打ちますが、コピーもお上手ですね。
コピーライターかしら?
by OMOOMO (2013-03-29 22:12) 

めい

電車と桜と水の三つ巴が素晴らしい
日本って綺麗な国ですね^^
by めい (2013-03-30 13:44) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
あっ、いやあ恐れ入ります。
短いい文章で、手抜きをしているだけなんです(^^ゞ

TO:めいさん
本当ですね
この国に生まれてきて、良かったです。
by 八犬伝 (2013-03-31 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0