SSブログ

東京に桜咲く-1 [春景色]

一気に咲いた東京の桜


東京が早くも桜満開となりました。
3月23日に桜満開の東京を楽しみましたので

ここで、また「栃木・昭和の街角」を中断して、連載で桜咲いた東京の模様を
お伝えします。

DSC00533NE.JPG
桜咲く頃、日本が一番輝く季節
それにしても、東京の桜は一気に満開を迎えてしまいました。

DSC00492NE.JPG
東京・西巣鴨
桜咲いた道を学生服着た男子高校生が足取りも軽く歩いています。

DSC00504NE.JPG
お父さんと子ども達が楽しくサッカーボールを蹴っています。
東京に、いよいよ春本番がやってきました。

 

DSC00506NE.JPG
東京・半蔵門
山桜の葉も緑輝き、とても美しく春を迎えました。

DSC00512NE.JPG
英国大使館
英国大使館の桜、とても綺麗なのですよ。
一度、満開の桜咲く時期に入ったことがあるのですが、それはもう見事でした。

DSC00516NE.JPG
この日の東京は、沢山の人が街に繰り出していました。

DSC00519NE.JPG
英国大使館・正門

DSC00526NE.JPG
英国大使館のプレートに春色が映りこんでいましたよ。

DSC00527NE.JPG
春を待ちわびた人々が繰り出す東京の街角。
なんだか、とても嬉しい気分になりました。

DSC00537NE.JPG
東京・市ヶ谷
春の中で遊ぶ子ども達。

DSC00540NE.JPG
満開の桜を仰ぎ見ながら漕ぐブランコ。
きっと良い思い出になるだろうな。

DSC00553NE.JPG
春色輝いて、とても気持ちが良いな。

DSC00565NE.JPG
濠のこちらも、向こうも満開の桜が
春を運んでくれた。。

DSC00571NE.JPG
ちょっと花冷えのする東京
でも、桜が咲いた喜びに繰り出す人々。

DSC00593NE.JPG
春色輝いて
とても良い気分!

東京に桜咲く-2に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(91)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 91

コメント 16

kuwachan

開花宣言から1週間で満開でしたね~。
満開が丁度週末に重なって良かったです^^
by kuwachan (2013-03-24 23:07) 

ikamasa

こんにちは。きゅうに咲きましたね。どこの公園にいっても桜のにおいがします。
by ikamasa (2013-03-25 03:55) 

よっちん

東京と大阪で
こんなに桜の開花が
時期が違うって
記憶にないですよ。

大阪はこれから
ソメイヨシノが咲きそうです。

応援ポチ
by よっちん (2013-03-25 06:53) 

路渡カッパ

早いですね〜♪
コチラ(京都)も場所によっては10日以上早いところもあるようですが
桜並木はまだチラホラでした・・・
by 路渡カッパ (2013-03-25 11:07) 

sazan

咲きましたね~
by sazan (2013-03-25 18:50) 

めい

今の時期どこへ行っても桜が綺麗ですが
お花見と称してどこかえ行きたくなるのはサガでしょうか(笑)
日本って綺麗な国ですね^^
by めい (2013-03-25 22:47) 

DEBDYLAN

今年は咲きだしたと思ったら一気に満開でしたね。
静岡も週末に満開でした。
やっぱり桜はキレイですね^^。

by DEBDYLAN (2013-03-25 23:20) 

しろうさぎ

東京の英国大使館、先日NHKの美の壺
だったかでお庭の桜と建物の映像が流れて
初めて知ったばかりです。
静かな良いお庭で桜が咲いて良い場所ですね。
大使がお話されていましたが、英国では
黄色のラッパ水仙が春を告げる花だと
言っておられました。
国によって春の花は違うものだなと思いました。
by しろうさぎ (2013-03-26 01:54) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
今日の冷たい雨で、だいぶ散ってしまいそうですね。

TO:ikamasaさん
どうでしょうかね
4月まで持ちますかね?

TO:よっちんさん
大阪の桜と言えば
大阪城公園そして造幣局の通り抜けでしょうか?
by 八犬伝 (2013-03-27 21:15) 

八犬伝

TO:路渡カッパさん
そうなんですね
随分と、東京が早いってことなのですね。

TO:sazanさん
はい、咲きました(^^)/
そして、散りそうです。

TO:めいさん
そうですね
本当に、日本って素晴らしい国ですね。
by 八犬伝 (2013-03-27 21:17) 

八犬伝

TO:DEBDYLANさん
桜は、とても日本人の感情にあった花ですね。
ぱあっと綺麗に咲いて、ぱっと散る。
散り際の美学がありますね。

TO:しろうさぎさん
そうでしたか、NHKで放映されたのですか
都心のど真ん中に、素晴らしい建物ですよ。
黄色いらっぱ水仙が、春を呼ぶ花なのですか。
by 八犬伝 (2013-03-27 21:27) 

yakko

こんばんは。
今年は開花宣言から満開までの間が早かったですね〜(@_@;)
by yakko (2013-03-27 21:53) 

八犬伝

TO:yakkoさん
そうなんですよ
あっという間に咲いて
あっという間に散りそうです。
by 八犬伝 (2013-03-28 20:31) 

寒水魚

先週末東京で。お花見愉しみました。
金曜は2階建てバスで丸の内・銀座コースから、皇居や英国大使館の桜を上から眺め、その後上野公園へ、夜は千鳥が淵のライトアップを堪能。土曜日は、飯田橋から四谷まで外濠を歩きました。

カフェの列は長かったです。結構近くにいたのかも。
オフ会で四谷の花見に浜松からお弁当もって行ったのを思い出しました。

何か色々なことがありましたね。
キレイな桜の写真をありがとうございます。
by 寒水魚 (2013-03-28 22:28) 

八犬伝

TO:寒水魚さん
そうでしたか
お声がけいただければ、お会い出来たのに
残念です。

懐かしいですね、四谷の土手
そうそう、ちまきとか美味しいものを沢山作って持って来てくれましたね。
いやあ本当に懐かしいです。
by 八犬伝 (2013-03-29 18:06) 

モンスターヘッドフォン

個人的に私は、私は、このリスト内のMDR-R1を選択し、全く勢いの外観を好きではない - 彼らは私の好きな​​ヘッドフォンeither.Quote検索ではありません:もともとカープディジョンがトピックで再度言えば(そして、恐らく、このスレッドを復活させる)で掲示誰かが質問にquigley0答えを持っている?
by モンスターヘッドフォン (2013-04-06 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0