SSブログ

春彩の中で-1 [春景色]

菜の花は元気をくれる色
3月30日(土)に、千葉のマザー牧場を訪れました。
その模様を2回に分けて、お届けします。

DSC00715NE.JPG
マザー牧場と言えば、菜の花のメッカ
この日は、生憎の天気でしたが
思い切って、出掛けてみました。

DSC00722NE.JPG
桜の花も、咲いて
春色2色の競演です。

DSC00727NE.JPG
もう少し、陽が射していると
黄色が、綺麗に輝くのですが・・・・
家を出て、車を走らせたばかりの頃は、小雨も降ってきた東京。
雨が降らない分、良かったとしましょう。

DSC00731NE.JPG
マザー牧場には、350万本の菜の花が植えられています。
この時期には、是非とも訪れたい場所のひとつです。

DSC00735NE.JPG
春を楽しむ人たちが、沢山いるのですよ。

DSC00738NE.JPG
うう~ん
太陽の光がくれば、もっともっと輝くのだけれど・・・・・・

DSC00741NE.JPG
でも、今年は
桜と菜の花の競演が見られたから、いいかな。

DSC00747NE.JPG
あちこちで、春に収まる人たちがいます。

DSC00751NE.JPG
真っ黄色な菜の花
この花は、元気をくれる花。

DSC00759NE.JPG
春色に彩られた道を、二人で歩けば
きっと、幸せがやってくる

DSC00772NE.JPG
そんな気にさせてくれる春の一日

DSC00766NE.JPG
菜の花に元気をもらって

DSC00780NE.JPG 
さあ、新しい春を歩みだそう。
4月1日
新年度が始まりました。

春彩の中で-2に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(100)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 100

コメント 21

song4u

いいですよね、菜の花畑♪
by song4u (2013-04-01 06:55) 

cafelamama

この季節のマザー牧場、いいでしょうね。
by cafelamama (2013-04-01 07:08) 

emuzu

ウチも年に1~2回は行きます、、、マー牧
フェリーで^^
by emuzu (2013-04-01 12:06) 

クララ

確かに(笑)
元気になりますもんね。菜の花が群生しているところ見ると。
黄色やオレンジは、私も大好き!!!!
by クララ (2013-04-01 18:09) 

kuwachan

一面の菜の花畑が凄いです!
黄色のお花って元気を貰えますよねっ。
by kuwachan (2013-04-01 18:51) 

八犬伝

TO:song4uさん
はい
とっても元気を貰えますね。

TO:cafelamamaさん
この時期のマザー牧場は、最高ですね(^^)/

TO:emzuさん
そうかそうか
久里浜からフェリーが出てましたね金谷まで
by 八犬伝 (2013-04-01 21:01) 

八犬伝

TO:クララさん
そうなんです
明るい色って、元気をくれますよね。

TO:kuwachanさん
そうなんです
さあ、やるぞ
てな気持ちで、帰ってきました。
by 八犬伝 (2013-04-01 21:04) 

pn

寒かったっしょー?
曇り空でも黄色は映えますね♪
by pn (2013-04-01 21:27) 

yakko

こんばんは。
まさに菜の花の海ですね〜〜〜(。)カンド-
by yakko (2013-04-01 22:03) 

めい

黄色は本当に元気が出る色ですね
350本の菜の花があるなんて夢のような場所ですね
お天気が悪かったとのことですが
菜の花の黄色が反射して全体がとても綺麗です^^
by めい (2013-04-01 22:48) 

DEBDYLAN

前にもコメントしたけど、
ホント、菜の花の黄色は元気くれますね^^。
明日も(もう今日か^^;)頑張りま~す(^O^)/

by DEBDYLAN (2013-04-02 00:05) 

mamii

菜の花畑、満開ですね。
by mamii (2013-04-02 11:39) 

リュカ

本当にそう思います。元気が出てきますよ~。
今日なんて外は雨でどんよりだから
余計にこの黄色が眩しく感じます^^
by リュカ (2013-04-02 14:01) 

kohtyan

桜と菜の花のコラボですね。
観光客が、菜の花に埋まっていますね。
歓声が聞こえてくるようです。
by kohtyan (2013-04-02 14:01) 

momiji

一面の菜の花綺麗ですねー(^^)
確かに黄色はvivid、元気をもらえる色ですね。
このあとは油でも絞るんでしょうかね(^^;)
by momiji (2013-04-02 18:47) 

八犬伝

TO:pnさん
そうでした
ダウンは、既にクリーニングに出してしまってましたので
寒かったですよ。

TO:yakkoさん
そうですね
黄色い海でした(^^)/

TO:めいさん
黄色は、私のラッキーカラーでもあり
一番好きな色です。
太陽の光があれば、もっと輝いたのですが・・・
by 八犬伝 (2013-04-02 22:01) 

八犬伝

TO:DEBDYLANさん
はい
今日も頑張りました。
さあ、酒でも飲もうか(^^)/

TO:mamiiさん
はい、ここは本当に綺麗なのですよ。
函館は、まだ雪が残っているようですね。

TO:リュカさん
今日は、一日中雨でしたね。
明日もか・・・
早く太陽の光が欲しいですね。
by 八犬伝 (2013-04-02 22:04) 

八犬伝

TO:kohtyanさん
歩いてる人が皆
幸せそうな顔をしているのが、印象的でしたよ。

TO:momijiさん
菜種油ですか
どうするのでしょうかね、本当に。
by 八犬伝 (2013-04-02 22:06) 

OMOOMO

ほんと、黄色一面綺麗ですね。元気になります、美しい。
by OMOOMO (2013-04-03 02:14) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
はい
黄色は、とても元気をくれる色ですね(^^)/
by 八犬伝 (2013-04-03 21:52) 

よっちん

ええ、菜の花にかぎらず
黄色い花には
元気をもらえる気がします。

山に登ってバテバテの時に
黄色い高山植物に癒されますよ。

応援ポチ
by よっちん (2013-04-04 06:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0