SSブログ

下北沢・個性光る街角-7 [街角]

劇団員の憧れ本多劇場
下北沢の街歩きも、いよいよ最終回となります。

DSC00138NE.JPG
小田急線の踏切を渡って、ふたたび南口へと行ってみましょう。

DSC00139NE.JPG
目に飛び込んできたのは、外装のペインティングも華やかなバー。

DSC00141NE.JPG
バー、スナック、カフェと名前は違えども
夜の酒場が3軒並んでいました。

DSC00142NE.JPG
Team246ですかぁ
それにしても派手なペインティングです。

DSC00143NE.JPG 
こちらは、可愛らしい看板ですね。

DSC00145NE.JPG
もうひとつ看板シリーズ
いいなあ、この看板、謙虚ですよね。

DSC00146NE.JPG
こちらは劇場のチケット売場ですね。
下北沢には沢山の劇場があるのですよ。

一番大きな劇場から並べてみると
本多劇場(客席数386)
相鉄本多劇場(客席数184)
ザスズナリ(客席数150~170)
駅前劇場(客席数160)
「劇」小劇場(客席数130)
小劇場楽園(客席数70~90)
シアター711(客席数70~90)
OFF・OFFシアター(客席数80)

劇団の集客力によって、大きな劇場、そして大きな劇場へと登り詰めていくようです。

DSC00147NE.JPG
 
そしてこちらが、劇団員の憧れ
もっとも大きな劇場である本多劇場です。

DSC00148NE.JPG
帽子屋さんの前で
女性の頭を覗き込む男性
うう~ん、何やってるのだろう。

DSC00151NE.JPG
真っ赤なヒールを履いた女の子が古着屋の前を通っていった。

DSC00152NE.JPG
そうしたら、真っ赤なスニーカー履いた兄ちゃんがやってきた。

僅か1時間ちょっとで駆け抜けた下北沢
沢山のパワーを貰って、帰りました。
やっぱり、街はいいなあ。

下北沢・個性光る街角(完)

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(98)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 98

コメント 11

cafelamama

僕が、いちばんよく通った劇場はOFF OFFシアターです。
この小さな劇場に何度足を運んだかなぁ。
by cafelamama (2013-03-11 21:59) 

pn

エビスありませんはnice!だなぁ(笑)。
カップル、何やってるんでしょうね?
by pn (2013-03-12 06:17) 

よっちん

ヱビスありません…

私はキリン派なので
キリンを置いてほしいなぁ(^^)

応援ポチ
by よっちん (2013-03-12 06:45) 

cjlewis

昔、この近くに旨い居酒屋があって、
よく通ってました。
当然のごとく、劇団員さんちのたまり場で、
彼らは、いつも夜中まで、熱く語ってたなあ~
小汚くて、混沌としてるけど、
目の死んだおっさんのいない街ですよね。
by cjlewis (2013-03-12 14:35) 

Taka_Nao

ご無沙汰です。
懐かしいな〜下北。
よく古着を買いに、散策しておりましたが、
カメラ持ってからは、この辺り散策してないな〜。
私もパワーをもらいに、下北に行きたくなりました^^。
by Taka_Nao (2013-03-12 17:43) 

八犬伝

TO:cafelamamaさん
そうでしたか
私は、残念ながらまだ小劇場に足を運んだことがないのです。

RO:pnさん
いいでしょ、この看板。

TO:よっちんさん
私は、アサヒは駄目でしてね。
サッポロ黒ラベルが好きなんです。
by 八犬伝 (2013-03-12 23:08) 

八犬伝

TO:cjlewisさん
そうでしたか、お馴染みの居酒屋ですか
そうなんですよね
下北って、何かとても熱いイメージですよね。

TO:Taka_Naoさん
ご無沙汰でした。
栃木の暮らしに慣れましたか?

そう言えば
2月のはじめに栃木を訪れました。
すっかり忘れていたな、お二人が栃木だって。
お会い出来るチャンスだったのにな・・・
by 八犬伝 (2013-03-12 23:16) 

えんや

よろしくです。
by えんや (2013-03-13 22:00) 

OMOOMO

本多劇場・・・初めて見たけど派手ですね。
憧れの的なんでしょうね。
赤いヒール目立ちますね、
なかなか、面白い街、今度行ってみます。
by OMOOMO (2013-03-14 18:31) 

八犬伝

TO:えんやさん
お運びありがとうございます。
どうぞ、よろしくお願いします。

TO:OMOOMOさん
下北沢は、ごちゃっと色々なものが
それぞれ個性を主張して
とても面白い街ですよ。
是非、お出掛けくださいな。
by 八犬伝 (2013-03-14 22:07) 

opas10

ヱビスはないけどアサヒはある建築BAR、名前から想像すると、オーナーが建築家か建築マニアなのか、建築業界御用達なのか、妙に気になります(笑)
by opas10 (2013-03-19 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0