SSブログ

下北沢・個性光る街角-6 [街角]

下北沢にいた羊そしてドクロ


さあ、下北沢の街歩きを続けましょう。

DSC00113NE.JPG
下北沢一番街で行われる阿波踊りのポスターがずらりと並べられていました。
今年の8月で、47回目を迎えるようですよ。
一番街を歩いてみましょう。

DSC00115NE.JPG
triple rund
20~80%オフですって。

DSC00116NE.JPG
玉井屋
大正7年に本所で開業した煎餅屋さんだそうです。

 

DSC00118NE.JPG
ちょいと路地裏に入ってみましょうか。

DSC00119NE.JPG
床屋さんなのでしょうかね?
シャッターに、そんな絵が描かれていました。

DSC00123NE.JPG
GIGGLE
店員さんと思われる方が、ランチボックスを持って入っていきました。

DSC00124NE.JPG
three quarter
こちらもセール実施中ですね。

DSC00125NE.JPG
おおっ、下北沢に羊がいたぞ。

DSC00129NE.JPG
タイレストランの看板が、とても目立っていた裏通り。

DSC00130NE.JPG
LUSH
フレッシュコスメの店だそうです。
華やかな彩りですね。

DSC00136NE.JPG
ジーンズショップ アリゾナ
それよりも手前の天狗のポスターが、何とも目立っていましたね。

DSC00133NE.JPG
WAREHOUSE
ビンテージ玩具の店のようでした。
ドクロの看板が、何とも良い味わいでした。

下北沢・個性光る街角-7に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(93)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 93

コメント 11

pn

羊とドクロに天狗、バラエティーに富んでますね(笑)
by pn (2013-03-08 06:45) 

ikamasa

こんにちは。下北は、阿波踊りがあったんですね。ポスターは熱いですね。路地裏の風景……下北には、アナログな色や個性で主張する昭和感覚の商店街がたくさん残っているんですね。
by ikamasa (2013-03-08 07:19) 

lamer

小田急線が地下に潜るらしいですね。
今月中。
by lamer (2013-03-08 19:35) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんです
何でもありですね。

TO:ikamasaさん
そうですね
下北って、とてもパワーのある街だと思いますよ。

TO:lamerさん
なんか、そうみたいですね。
駅も地下なんですね。
様変わりするでしょうね。
by 八犬伝 (2013-03-08 22:05) 

OMOOMO

阿波踊りがあるんですね。1番街・・・私の住んでたところです。
懐かしさがいっぱいだけど、こんなに拓けるとは思いませんでした。
by OMOOMO (2013-03-09 21:52) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
そうでしたか
お住まいになられていた頃は、店よりも住宅街だったのでしょうか?
by 八犬伝 (2013-03-10 17:37) 

たかれろ

ブラブラと散歩してみたくなる通りですね(^^
by たかれろ (2013-03-10 22:37) 

八犬伝

TO:たかれろさん
そうなんですよ
色々な店があって
面白いのですよ。
by 八犬伝 (2013-03-10 22:54) 

よっちん

私は東京のことはよく知りませんが
これは若い人に
人気がある町なのでしょうね。

私などが歩くには
ちょっと無理があるかなぁ(^^)

応援ポチ
by よっちん (2013-03-11 06:45) 

aya

ドクロがどこにあるのか、探していましたら、最後にあった!
面白いお店が多いですね('_')
by aya (2013-03-11 21:06) 

八犬伝

TO:よっちんさん
いやあ、下北沢は老若男女
誰でもが、楽しめる街なんですよ。

TO:ayaさん
すいません
わかりづらくって。
by 八犬伝 (2013-03-11 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0