SSブログ

下北沢・個性光る街角-5 [街角]

昭和が残る「駅前食品市場」
さあ、下北沢の街歩きを続けましょう。

DSC00075NE.JPG
ANTIQUE LIFE JIN
随分とお洒落な骨董屋さんですね。

DSC00076NE.JPG
大きな赤いハイヒールですね。
古着屋さんのようでした。

DSC00080NE.JPG
店頭までぎっしりと並べられた雑貨屋さん。
女性は興味があるのでしょうね。
男性が、1歩下がっているのが面白かったですね。

DSC00085NE.JPG
KALIMANTAN
ごちゃごちゃっと、色々な物が並べてありました。

DSC00089NE.JPG
Ocean BLVD
下北沢は女性が好みそうなショップが満載ですね。

DSC00091NE.JPG
une nana cool
洋服のような下着屋さんだそうです。
こちらだったら、男性も好きかな(^^ゞ

DSC00096NE.JPG
おや、モナリザが・・・・

DSC00098NE.JPG 
どうやら、昔ながらの古道具屋さんのようですね。

DSC00102NE.JPG
さあ、やってきました。
駅前食品市場
終戦後の闇市がルーツという古いアーケード。

DSC00106NE.JPG
昭和そのものの佇まいを残すアーケード
多くの店が店をたたむ中で、いくつかの新しい店も出来ているようだ。

DSC00107NE.JPG
シャッターに覆われた通路。

DSC00109NE.JPG
下北沢では再開発が進んでいる。

DSC00110NE.JPG
昭和そのものの光景が、なくなってしまうのだろうか。
寂しい限りだ。

下北沢・個性光る街角-6に続く

よろしかったら、お願いします

 

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(100)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 100

コメント 6

pn

新しく出店してるんだ!なんか嬉しいですね♪
by pn (2013-03-04 21:06) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんです
最近この手の再利用で、若者達が活躍する姿を目にします。
とても良いことですね。
by 八犬伝 (2013-03-05 22:02) 

よっちん

昭和がどんどん遠くに去っていきますね。
昭和36年生まれの私には
寂しい限りですよ。

日本が輝いていた時代…
それが私たちの心に残っているんでしょうね。

応援ポチ
by よっちん (2013-03-06 06:42) 

今造ROWINGTEAM

再開発、頑張ってほしいですね^^
私の住む今治の商店街も少しずつ
新しいお店が出来てきて、再開発しています♪

引退記事へのコメントありがとうございました★
記事でコメント返しもしているのでまた覗いてくださいっ♪

今後とも今治造船ボート部を宜しくお願いします★


★ねね★
by 今造ROWINGTEAM (2013-03-07 08:46) 

OMOOMO

あの、ごちゃごちゃした、市場はどうなりました?
再開発されているんでしょうか。下北沢、行ってみたくなりました。
今度行ってみます。
by OMOOMO (2013-03-07 12:57) 

八犬伝

TO:よっちんさん
昭和、特に40年代って
明日の希望があって、輝ける道が見えた時代でしたね。
今と、大違いですね。

TO:★ねね★さん
ご苦労様でした。
新しい道も、楽しみですね(^^)/

TO:OMOOMOさん
だから、これなんですよ。
今じゃ、すっかり寂しくなってしまいました。
by 八犬伝 (2013-03-07 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0