SSブログ

品川・ぶらり街道歩き-7 [街角]

舟だまりは、憩いの水辺
さあ、品川の街道歩きを続けましょう。

DSC09866ND.JPG
蒲田屋
和菓子屋さんですね。
鳥の子餅が、名物なんでしょうね。

DSC09868ND.JPG
洗濯物が干されたマンションの1階
中華料理屋ですね。

DSC09864ND.JPG
こちらは、お客様募集中の貼り紙も面白い居酒屋でした。


DSC09873ND.JPG
バイク、自転車
そして落書きのある青い戸
SECOMのシールは、落書きには対応してないのですね(^^ゞ

DSC09870ND.JPG
つり堀釣太郎
なななんと、室内の釣り堀がありました。
一瞬、やろうかと迷いましたよ。

DSC09874ND.JPG
鮫洲八幡神社
石畳の参道が、いいですね。

DSC09878ND.JPG
船宿岩田
浜川の舟だまりへとやってきました。

DSC09880ND.JPG
堤防を女の子が縄跳びしながら歩いていましたよ。
のどかですね。

DSC09881ND.JPG
このあたりは、勝島運河と呼ばれています。

DSC09887ND.JPG
舟だまりの堤防
絶好の遊び場ですね。

DSC09893ND.JPG
また、この堤防は
しながわ花海道として、区民の園芸用としてスペースを貸しているようです。

DSC09897ND.JPG
舟だまりの向こうには、大きなマンションやビルが立ち並んでいます。

DSC09899ND.JPG
舟だまりは、憩いの水辺として親しまれているようでした。

品川・ぶらり街道歩き-8に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(89)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 89

コメント 10

OMOOMO

お客様募集中・・・笑えますよね。
舟だまりの川、品川って馴染みないのでこれでも
東京か・・の感、否めないです。
by OMOOMO (2013-02-09 20:24) 

pn

縄跳びしながら歩く子ってまだいるんですね。
なんか嬉しい♪
by pn (2013-02-09 21:05) 

ikamasa

神社も船もあって、しずかな品川の風景を感じました。釣り堀……立ち止まりたくなりますよね。
by ikamasa (2013-02-10 07:35) 

りすあす

お客様募集中って面白い~^^
by りすあす (2013-02-10 08:06) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
笑えるコピーでしょ
でも、なんだかほんわかしてました。

TO:pnさん
そうですね
昔よく見た光景でしたね。
by 八犬伝 (2013-02-10 21:30) 

八犬伝

TO:ikamasaさん
そうなんですよ
たまには、のんびりと釣り糸を垂らしていたいですよね。

TO:りすあすさん
そうなんです
でも、いいコピーですよね(^^)/
by 八犬伝 (2013-02-10 21:31) 

よっちん

ほっぴーという飲み物は
関西ではまず見ることがありません。

私も飲んだことも見たこともなく
どういうものか想像もつきません。

お酒なんですよね?

応援ポチ
by よっちん (2013-02-11 08:05) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうですね、ホッピーは東京の飲み物です。
その昔、ビールを買うことが出来ない労働者達が
ビールに近い飲料をと、代用したのがはじまりのようです。

甲類焼酎に、ビール風味の炭酸(=ホッピー)を混ぜたものなのですよ。
by 八犬伝 (2013-02-11 19:59) 

momiji

このあたりは臨海地帯で、海や水に親しむ光景やお店があるんですね。
by momiji (2013-02-12 22:46) 

八犬伝

TO:momijiさん
そうですね
もともと、東海道は品川宿の裏手はすぐに海でしたから
埋めたて地帯ですね。
by 八犬伝 (2013-02-12 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0