SSブログ

昭和の街角・栃木-2 [栃木]

栃木・時代の止まった街角
さあ、栃木の街角歩きを続けます。
2011年8月に撮影したものなので、季節感が欠如してます。
お許しのほど、お願いします。

DSC02822ND.JPG
東芝カラーテレビ
ブラックストライプ
なんだか、懐かしい名前ですね。
それにしても、いい味だしてるな。

DSC02825ND.JPG
舗装された道が、とても綺麗ですね。
この感じ、なんかいいですよね。

DSC02826ND.JPG
クリーニング コバヤシ
なんか、大胆なデザインですね。

DSC02832ND.JPG
川沿いの道を自転車で行く少女達
心地よさそうでしたよ。

DSC02835ND.JPG
トタン屋根の平屋建ての家
まだまだ現役ですよ、栃木の街角では。

DSC02837ND.JPG
緑のトタンが鮮やかですね。
そして、軒先の鉢植え
とても綺麗にしていますね。

DSC02842ND.JPG
これまた凄い建物ですね。

DSC02843ND.JPG
居酒屋はっぴー
こけしのマークに会津清酒「夢心」の看板がいいですね。
どんな夢を見させてくれるのでしょうか・・・・

DSC02844ND.JPG
のどかな光景だなあ。

昭和の街角・栃木-3に続く

よろしかったら、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(99)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 99

コメント 8

pn

東京の下町とは違う落ち着きがありますね。
やっぱ空が見えるって良いです♪
by pn (2012-11-13 06:25) 

yuki999

止まってるんですか。

いいように止まってるならいいんですが。


by yuki999 (2012-11-13 15:44) 

ダミアン88

空が近くて、この感じ好きです。
昭和 ですね~。落ち着きます^^)
by ダミアン88 (2012-11-13 19:31) 

八犬伝

TO:pnさん
そうですね
東京の下町とは、趣が異なりますね。
なんだか、ほっとする空間であります。

TO:yuki999さん
はい
ここ栃木は、とても綺麗な街角で
いい意味で、時代が止まっていると思いますよ。

TO:ダミアン88さん
はい
昭和そのものの光景だと思います。
by 八犬伝 (2012-11-13 20:50) 

Taka_Nao

ご無沙汰で〜す。
今度、栃木に引っ越す事にしたので、興味深く拝見しました。(笑)
この平和な感じが、ほっこり癒してくれますね〜。
^^
by Taka_Nao (2012-11-14 00:15) 

八犬伝

TO:Taka_Naoさん
えっ、そうなんですか。
ほんわかした良い街ですよ(^^)/
by 八犬伝 (2012-11-14 21:38) 

opas10

居酒屋はっぴー、地元民じゃないと実際に夜に入るにはちょっと勇気がいりそうですね。こけしの絵は何を言いたいのか、非常にミステリアスです。
by opas10 (2012-11-17 15:21) 

八犬伝

TO:opas10さん
確かに
よそ者は、入りづらいというか
入れないですね。
でも、中を知りたいですよね。
by 八犬伝 (2012-11-18 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0