SSブログ

桜咲いて春満開・下 [春景色]

桜咲く頃、日本が輝く季節
DSC06113ND.JPG
北区滝野川の桜散歩を続けます。
それにしても見事に咲き誇っています。

DSC06119ND.JPG
桜咲く頃は、実に良いですね。
日本が、一番輝く季節ですね。

DSC06120ND.JPG
この色合いが、何ともたまりませんね。


DSC06124ND.JPG
咲いてる時も勿論きれいですが
桜は、散り際の美しさもいいですね。

DSC06128ND.JPG
石神井川沿いの遊歩道で弁当を広げる人たちも
美味しいでしょうね、きっと。

DSC06131ND.JPG
川面に映る桜も、とても綺麗ですね。

DSC06139ND.JPG
ああ~、いいですね
桜の咲く光景。

DSC06147ND.JPG
紅葉橋の欄干に描かれた紅葉も、桜を従えてお洒落をしてました。

DSC06158ND.JPG
金剛寺
またの名を紅葉寺
この界隈は、8代将軍吉宗の命により楓が植えられたので紅葉寺と呼ばれるように
なったのだそうです。
入ってみましょう。


DSC06151ND.JPG
桜を従えて、凛々しいですね。

DSC06153ND.JPG
桜の花で後光が射していました。

桜咲いて春満開(完)

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(117)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 117

コメント 15

お茶屋

欄干に描かれた紅葉☆
これまたとっても素敵ですね♪
by お茶屋 (2012-04-14 13:22) 

kjisland

D800が来たから、雑司ヶ谷2丁目行きたいです。『昭和への遺書」シリーズを撮らないと。
by kjisland (2012-04-14 14:19) 

pn

もうすぐ桜吹雪ですねー(^-^)
by pn (2012-04-14 15:22) 

風詩

今日は!
H/Nを『クール』から『風詩』に変更をしてみました。

先日、文京区の神田川沿いを桜見、
散り際で川面が一面花びらでおおわれていました。
by 風詩 (2012-04-14 16:35) 

hidens

可愛いまん丸の桜の花、綺麗ですね。
お天気の時に撮るのはいいですねぇ。まだ少しでも残ってるといいんだけどー
by hidens (2012-04-14 21:04) 

八犬伝

TO:お茶屋さん
いいでしょ、この欄干。
ここは、紅葉もとても綺麗なんですよ。

TO:kjislandさん
雑司ヶ谷、いいですよ。
残された昭和が、確実にありますよ。

TO:pnさん
はい
でも昨日の大雨で、大分なくなってしまいましたね。
by 八犬伝 (2012-04-15 16:05) 

八犬伝

TO:風詩さん
神田川に散る桜
あれは、見事ですよね。
今年は、見ませんでした。

TO:hidensさん
昨日の大雨で、ほとんど無くなってしまいましたね。
1週間の命でしたね。
桜は散り際も見事ですね。
by 八犬伝 (2012-04-15 16:08) 

くまら

石でできた金剛力士?って
初めて見たかも^^
by くまら (2012-04-15 17:31) 

kakasisannpo

権現堂では未知との遭遇だったのかもしれませんね

あのワンちゃんを撮ってた人はずいぶんいたでしょ。

それにしても菜の花と桜 良かったですね
by kakasisannpo (2012-04-15 21:24) 

takechan

桜は良いですね。もっと長持ちして欲しいものです。
まぁ、この短命な儚さが、人を引き付ける魅力の1つ
なんでしょうけど。
by takechan (2012-04-15 21:37) 

八犬伝

TO:くまらさん
そうですか
この寺、何気なく由緒あるようなんですよ。

TO:kakasisnnpoさん
そうですね
間違いなくお会いしてましたね。
並んで撮れば良かったなあ。

TO:takechanさん
ぱっと咲いて、ぱっと散る
これが、日本人の心を捉えるのかもしれませんね。
実に、日本的な花ですよね(^^)/
by 八犬伝 (2012-04-15 22:02) 

cafelamama

お花見に行って見る桜よりも、こういうふだん見慣れている場所に突如として咲いている桜のほうがきれいだと思います。
by cafelamama (2012-04-16 08:29) 

二兎丸

背景とのコントラストがビシッ! と締まっていて素敵(>ω<)♪
今年の桜はなんだかバタバタと過ぎていってしまいましたね。
by 二兎丸 (2012-04-16 19:14) 

OMOOMO

八犬伝さん流の桜、また趣がありますね。
by OMOOMO (2012-04-17 16:01) 

八犬伝

TO:cafelamamaさん
はい
何気なく、街中に咲いている風情
とても良い物ですね。

TO:二兎丸さん
どうも、ありがとうございます。
そうですね
やっと咲いたかと思えば
大雨で
随分短い間の楽しみとなってしまいましたね。

TO:OMOOMOさん
どうも、ありがとうございます。
やはり、桜咲く街角は
とても、良い物ですね。
by 八犬伝 (2012-04-17 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0