SSブログ

【街角激写団】東向島・浅草編7 [街角激写団]

浅草の街に着物は良く似合う


さあ、いよいよ浅草の街歩きも最終回です。

DSC05048ND.JPG
居酒屋マルサ
もつ煮込屋が並ぶ通りにやってきました。

DSC05049ND.JPG 
居酒屋浩司
時刻は3時になろうかと言う頃
結構、引っかけている人たちがいるのですよ。
ホッピーの赤提灯が、なんとも良いですね。

DSC05050ND.JPG
明るいうちの酒は利くのですよね。

 

DSC05051ND.JPG
客引きも、結構多いのですよ。

DSC05052ND.JPG
ずらっと並んだもつ煮込屋
競馬のある日は、この時間帯だったら
入る店もないほどの大混雑なんですよ。
もちろん何もなくても夜は、大混雑ですよ。

DSC05055ND.JPG
鎮護堂
お狸様と呼ばれる火防・盗難除けの守護神
水子地蔵尊もあるようでした。

DSC05056ND.JPG
右側に狸がいるのを、お分かりになりますか。


DSC05058ND.JPG
水子地蔵の足下には、小さなお地蔵様がいっぱいいますね。

DSC05063ND.JPG
電線が張り巡らされた下町
自転車に乗った女性そしておじさんの奥には 
スカイツリーがすくっと姿を見せてます。
下町の光景、これからどうなっていくのでしょうかね。

DSC05066ND.JPG
江戸小町
着物屋さんですね。
しかも、若い感覚の店のようで
浅草ならではの店ですね。

DSC05072ND.JPG
紀文寿司
植木鉢が沢山並べられた、下町の寿司屋の前を
和服姿の女性が通っていきました。

DSC05075ND.JPG
雷門前のスカ覧ブル交差点
夕日を浴びて輝くビルそして東京スカイツリー
これから先の下町の光景は、どうなっていくのでしょうかね?
人情味あふれる下町の風情
それだけは、なくなって欲しくないですね。

【街角激写団】東向島・浅草編(完)

よろしかったら、お願いします

 

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(107)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 107

コメント 6

pn

3時からかよぉ~、いーなー(下戸ですが)。

by pn (2012-02-27 21:25) 

NsHome

最先端の建造物なのに、スカイツリーは下町に溶け込む気がします。
そこまで考えたデザインだったら、設計された方は素晴らしいですね。^^)
by NsHome (2012-02-28 19:58) 

八犬伝

TO:pnさん
この界隈は、とても早い時間から
始まってますよ。
昼間の酒って、利くので
私は、ちょいと駄目ですね。

TO:NsHomeさん
ようこそお運びくださいました。
どうなんでしょうかね
下町が変わらないといいのですが。
by 八犬伝 (2012-02-28 20:33) 

OMOOMO

急ぎ足の着物姿、いいですね。街に合ってます。
by OMOOMO (2012-02-29 12:57) 

opas10

妙な地上げが蔓延らないことを祈りたいです!
by opas10 (2012-03-04 14:57) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
そうなんです
浅草の街に、とてもあってました。

TO:opas10さん
どうなんでしょうかね?
まあ、昔みたいにひどくはないでしょうが
ある程度は、地上げがおきるかもしれませんね。
by 八犬伝 (2012-03-05 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0