SSブログ

シャムロックに乾杯-33 アイルランド2011夏 [アイルランド2011]

窓際を花で飾って
DSC02450ND.JPG
バスに乗ってやってきたのは、やはりヴィクトリア調の美しいドアがある街角。
どうも、前の日に撮り残した気がして
ふたたび、やってきたのです。

DSC02451ND.JPG
雨に濡れた建物は、質感もぐっと増して
なかなかに、良い感じになってました。
中から、うっすらと漏れてくる灯りも良い味わいです。

DSC02452ND.JPG
アイルランド首相府
立派な建物ですね、流石に。
でも警備も、あまり重々しくはないですね。

DSC02463ND.JPG
雨だれが、レンズについて
とても撮り辛い天候です。

DSC02470ND.JPG
雨に濡れた街角
色合いも輝きを増してますね。

DSC02473ND.JPG
自転車も、とても絵になりますね。 
よい味わいだなあ。

DSC02480ND.JPG
窓辺に飾られた花
とても綺麗ですね。

DSC02482ND.JPG
蔦も絡まり
美しさも増しています。

DSC02484ND.JPG
うわぁあ~、これは綺麗ですね。
それにしても、アイリッシュは花使いの名手ですね。

DSC02490ND.JPG
傘もさせずに、歩いている人
結構いるのですよ。

DSC02495ND.JPG
la mere Zou
花に囲まれたお洒落なフレンチレストランがありました。

DSC02497ND.JPG
この蔦は、秋になると真っ赤になり
それは、美しいのですよ。

DSC02502ND.JPG
こんなところにも、花を使って
とても綺麗な窓辺でした。

シャムロックに乾杯-34 アイルランド2011夏に続く

よろしかったら、お願いします

 

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(97)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 97

コメント 8

pn

前にも書きましたがやっぱ石畳っていーですね。アスファルトに雨なんて妙に冷たく感じるだけだもん。
にしても警備ゆるゆる(笑)。
by pn (2011-11-24 06:25) 

yakko

お早うございます。
日本でも玄関先をお花で飾ったり、植えたりしてあるのを見るのが
大好きなんですが、アイリッシュっていうんですか、オシャレですね〜 お手入れが大変だろうな・・・なんて思ってしまいます(..;)
by yakko (2011-11-24 08:56) 

お茶屋

「アイリッシュは花使いの名手」
まさにその言葉の通り☆見事ですね〜♪
by お茶屋 (2011-11-24 12:36) 

吟遊詩人41

植え込まれた花達の色合いが素晴らしいですね(^^♪
by 吟遊詩人41 (2011-11-25 09:52) 

asteroid

蔦、、いいですねぇ。紅葉した処も見てみたいです。
しかし、どの建物もカッコいいです。
architecture系が好きな僕としてはなんとも。^-^
by asteroid (2011-11-25 22:44) 

乙葉

わたしも また外国で暮らしたいなー。
by 乙葉 (2011-11-26 13:48) 

八犬伝

TO:pnさん
そうですね
石畳って、とても風情がありますよ。
確かに、警備は甘いな(^^ゞ

TO:yakkoさん
そうですね
手入れが、とても大変だと思いますよ。
でも、これだけ見事だと
やりがいがあるでしょうね。

TO:お茶屋さん
そうなんですよ
とても上手いですよね。
by 八犬伝 (2011-11-27 21:21) 

八犬伝

TO:吟遊詩人41さん
とても綺麗でしょ(^^)/

TO:asteroidさん
建物に重みがとてもあるのですね。
だから、どしっとした風格があるのでしょうね。

TO:乙葉さん
どちらでお過ごしでしたか?
by 八犬伝 (2011-11-27 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0