SSブログ

シャムロックに乾杯34 アイルランド2011夏 [アイルランド2011]

ラストスパートでショッピング
DSC02504ND.JPG
セントステファンズ・グリーン北側のスポーツショップに辿り着きました。
そうそう、このショップかなり大きかったのです。
バスの中から見ただけで、入るのは初めてでしたが

ワールドカップイヤーの今年、左から3番目にはジャパンのジャージも並んでいました。
この店で、コナートのジャージと、レインスターのパーカーを手に入れました。

DSC02508ND.JPG
THE OLD STAND
パブの前でお爺さんが杖を置いて、新聞を読んでいました。
絵になる光景だったな。

DSC02509ND.JPG
さりげない光景が、とても絵になる街ダブリン。
なかなか、いいでしょ。

DSC02513ND.JPG
NEW MILLENIUM
さあ、歩き回って腹も空きました。
ここらで、ランチにしましょう。

DSC02510ND.JPG
最終日のランチは、さくっと
ビーフヌードル(手前)に、しました。
いやあ、身体も温まって美味しかったぁ。

DSC02527ND.JPG
BEWLEY'S ORIENTAL CAFE
ここビューリーズで、紅茶を大量に買い込んで
いつも帰ります。
アイルランドの紅茶、とても美味しいのですよ。
イギリスの紅茶より、日本の水にあっているようで、とても良いのです。

DSC02533ND.JPG
Phil Lynott像
アイルランド生まれのロッカーの像がありました。

DSC02535ND.JPG
いっぱいの荷物を持っているのですが
最後に、またもやJERVIS SHOPPING CENTREにやってきました。
ここは、バーガーキングですね。

DSC02537ND.JPG
キャンディショップ、華やかな色合いですね。

DSC02543ND.JPG
おおっ、これは
美味しそうなケーキが並んでいますね。

DSC02544ND.JPG
Brambleg
上から眺めたケーキショップです。

DSC02545ND.JPG
FOREVER 21
いつまでも若くありたいってことですかね
[あせあせ(飛び散る汗)]

このショッピングセンターを歩いていたら
Tie Rackが閉店セールをやっていたので
ネクタイを3本ほど買って帰りました。
タイラックのネクタイ、安くて質が良いので好きなのです。

さて、一度ホテルに戻り
夜へと備えましょう。

シャムロックに乾杯-35 アイルランド2011夏に続く

よろしかったら、お願いします
 

 

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(103)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 103

コメント 7

Lionbass

新世紀酒楼の牛肉麺、おいしそうですね。
海外旅行していると、”中華料理”食べたくなるときありますよね。
by Lionbass (2011-11-28 09:08) 

pn

ビーフヌードル美味そうだなぁ~。
味は何味?
by pn (2011-11-28 10:01) 

吟遊詩人41

パブの前のお爺さん時間が止まって絵になってますね♪

ケーキショップ上から眺めると美味しそう~ダイブしたくなります(^^ゞ
by 吟遊詩人41 (2011-11-28 11:28) 

haku

Phil Lynott は、アイルランドでは英雄ですからね♪
by haku (2011-11-28 17:11) 

八犬伝

TO:Lionbassさん
そうなんです
中華は、当たり外れがあっても
基本的に安いですから
よく行きます。決して日本料理には、いきません(^^ゞ

TO:pnさん
スープの味が、腸に染み渡って
とても落ち着きました。
by 八犬伝 (2011-11-28 22:48) 

八犬伝

TO:吟遊詩人41さん
この爺さん、とても絵になっていましたよ。

TO:hakuさん
なるほど、そうでしたか。
実は私、知らなかったのです(^^ゞ
by 八犬伝 (2011-11-28 22:50) 

はまちゃん

新聞読んでるおじさん、絵になりますね~~。
日本の街のようにセカセカしてないというか
スローライフな感じが素敵ですね。
by はまちゃん (2011-11-30 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0