SSブログ

シャムロックに乾杯-27 アイルランド2011夏 [アイルランド2011]

ヴィクトリア調の美しいドアがある街角
この日は、ダブリン市内を巡回するホップオン・ホップオフバスの1日乗車券を買って
回ることにします。

DSC02033ND.JPG
まず、やってきたのは
ビィクトリア調のドアが美しいメリオン・ストリート界隈

DSC02035ND.JPG
とても綺麗に施されたドアのある建物です。

DSC02038ND.JPG
小窓に花も添えて、実に良い味わいです。
DSC02056ND.JPG
なかなか良い味わいなのです、このエリアは。

DSC02045ND.JPG
THE BLACKBOAD BISTRO
そんな界隈に洒落たビストロを発見。

DSC02048ND.JPG
なかなかいい感じですね。
決めた、今日のディナーはここにしよう。
てな訳で、店の中に入り予約を取りました。
また、今夜
[レストラン]

DSC02054ND.JPG
HENRY JERMYN
サマーセールですか
ちょいと覗いてみたら、安かったので
ネクタイ1本買いましたよ。

 DSC02073ND.JPG
BUTLERS CHOCOLATE CAFE
この日は、天気にも恵まれましたので
アイスクリームも美味そうでしたね。

DSC02077ND.JPG
緑のポストが、アイルランドにいることを実感させてくれますね。

DSC02088ND.JPG
カフェに人が、沢山いますね。
そうかあ、もうランチ時ですね。

DSC02093ND.JPG
みなさん、忙しそうに歩かれていますね。

DSC02091ND.JPG
METRO CAFE
ランチ時の光景です。
一人で、そして二人で
みなさんそれぞれのランチタイムを過ごされていますね。

DSC02092ND.JPG
ケイタイに新聞
一人のランチタイムは、日本でも同じようなものかもしれませんが
なんか、ダブリンでは時がゆっくり流れていそうですね。

シャムロックに乾杯-28 アイルランド2011夏に続く

よろしかったら、お願いします



にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(113)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 113

コメント 15

yakko

こんばんは。
ビクトリア調のドアは重厚でカラフルですね〜(^。^)
アイルランドのポストは緑色なんですね。(@_@;)

by yakko (2011-11-03 19:12) 

八犬伝

TO:yakkoさん
そうなんですよ
緑は、アイルランドのナショナルカラーなんですよ。
by 八犬伝 (2011-11-03 22:41) 

hrd

カラフルなドアが馴染んでいるのが凄いですね^^
日本だったらかなり浮くでしょうね。
by hrd (2011-11-04 06:42) 

Lionbass

ビストロもネクタイもチョコレート(アイスクリーム)もカフェも、全部いい雰囲気ですね。
ビストロのリポート待ってます。^_^);;;
by Lionbass (2011-11-04 10:26) 

karesusuki

御国が違うとポストの色も
変るんですね、とても
新鮮な感じがします。

by karesusuki (2011-11-04 13:29) 

pn

ポップ調な街ですね、緑のポストなんですか!
by pn (2011-11-04 20:49) 

八犬伝

TO:hrdさん
そうですね
日本では、浮きまくりでしょうね(^^ゞ

TO:Lionbassさん
はい
次々回では、ご紹介出来ると思います。
by 八犬伝 (2011-11-04 21:33) 

八犬伝

TO:karesusukiさん
そうですね
アイルランドの場合は、特別かと思います。
赤は、イギリスを象徴するようで
嫌われているようです。

TO:pnさん
はい
ナショナルカラーですので(^^)/
by 八犬伝 (2011-11-04 21:35) 

路渡カッパ

何というか、色彩のセンスがいい感じですね♪
不思議と色彩が街に溶け込んでますね。
by 路渡カッパ (2011-11-04 23:43) 

吟遊詩人41

色鮮やかな個々のドアの向こうはどんな世界が...
想像だけで我慢できず開いてみたくなりそうです(^^♪
by 吟遊詩人41 (2011-11-05 00:56) 

八犬伝

TO:路渡カッパさん
そうなんです
鮮やかな色が、あちこちにあるのですが
それが、邪魔しあわずに
街に溶け込んでいます。
不思議ですね。

TO:吟遊詩人41さん
そうですね
暮らしぶりを、覗いてみたくなりますね。
by 八犬伝 (2011-11-05 14:35) 

sig

新旧が融和したこういう街の表情、いいですね。たまりません。
by sig (2011-11-05 14:37) 

saeko

緑のポスト、いつか見ましたよね。
ポストは赤いという概念は捨て去りました(笑)
レンガにビクトリア調のドア、ああ~素敵と思いました。
ドアの色もカラフルで綺麗なんですね~
ビートルズ、ダイアナ妃を連想させてくれました。
by saeko (2011-11-06 15:06) 

二兎丸

外国のドアって、なんでこんなに素敵なのばっかりなんだろ~??
何度見ても、それぞれカラフルなのに全体的にはきちんと調和
していて、ちっとも下品じゃないところがお見事! ですよねぇ。
by 二兎丸 (2011-11-06 15:12) 

八犬伝

TO:sigさん
ダブリンの街は、とても調和が取れてると思います。
いい味わいなのです。

TO:saekoさん
そうですね
この界隈は、完璧にイングランドの街並みですね。
ビートルズにダイアナ妃、まさにその通りですね。

TO:二兎丸さん
そうなんです
それぞれが、はっきりと自己主張をしているのですが
それが、見事に調和が取れているのです。
いいものですね。
by 八犬伝 (2011-11-06 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0