SSブログ

シャムロックに乾杯-26 アイルランド2011夏 [アイルランド2011]

教会がパブに様変わり
DSC01973ND.JPG
さて、今宵はこちらのパブにやってきました。

DSC01978ND.JPG
いつものように、ギネスで乾杯
[手(チョキ)]

DSC01980ND.JPG
なんか、不思議な造りをしていると思いませんか
そうなんです
ここは、使われなくなったSt.Mary's Churchを改装してCAFE & BARとして
生まれ変わった
THE CHURCHと呼ばれるパブなのです。

DSC01984ND.JPG
教会のステンドグラスもそのまま使われていて
なんだか不思議な心持ちです。

DSC01987ND.JPG
照明で浮かび上がったボトルも、とても綺麗で

DSC01995ND.JPG
天井が、とても高い空間は
とても開放的で、明るい雰囲気なのです。
 
DSC02003ND.JPG
パイプオルガンが見下ろすパブ
とても落ち着いた空間でした。

DSC02009ND.JPG
T.P.SMITHS
ホテルまでの道を歩いていると
これまた綺麗な花に包まれたパブがありました。

DSC02013ND.JPG
ダブリンのここのところの定宿は、MORISSON HOTEL
リフィ川の北側にあり、テンプルバーの喧噪が聞こえずにいて
ロケーションも抜群のホテルです。
何故か、部屋のリビングルームに仏像が飾られていました。

DSC01802ND.JPG
DAY 7
ダブリン滞在
部屋のリビングルームです。

このMORISSON HOTELの朝食レストランのマネージャーが
実に素晴らしい気配りを出来る人で
その動きを見ているだけでも、感心することしきりなのです。 

DSC02014ND.JPG
今日は、ダブリンの街をゆっくりと回ってみます。

DSC02017ND.JPG
おおっ、ギネスのビアタンを配っていますね。

DSC02024ND.JPG
朝からダブリンらしい光景に出くわしました。

シャムロックに乾杯-27 アイルランド 2011夏に続く

よろしかったら、お願いします



にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(99)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 99

コメント 18

yakko

こんにちは。
教会がパブに〜〜〜 (@_@;)
by yakko (2011-10-31 16:54) 

cjlewis

ロンドンに住んでいたとき、
私が住んでいた家の近所にもありましたよ。
正式な店名はわからないんですが、
みんな「チャーチパブ」って呼んでました。
海外って、こういう感覚が面白いですよね~
by cjlewis (2011-10-31 18:11) 

rose-k

本来、神聖なる場所もパブになるとは驚きですね!
しかしステンドグラスなど美しい眺めで美味しいひと時を過ごすのもいいですね~(^-^)
by rose-k (2011-10-31 18:57) 

pn

ステンドグラスを生かさなかったら作った人はセンス無しですね(笑)
高い天井だと開放的だろうなぁ(^^♪
by pn (2011-10-31 19:37) 

amane

教会がパブになるって
信じられませ~ん! 
でも とっても綺麗なので 行きたくなるなぁ
by amane (2011-10-31 21:45) 

八犬伝

TO:yakkoさん
そうなんです
使われなくなった教会の有効活用なのですよ。

TO:cjlewisさん
そうでしたか
ロンドンにもありますか。
こういう感覚は、日本にはないですよね。
by 八犬伝 (2011-10-31 21:49) 

八犬伝

TO:rose-kさん
そうなんです
ステンドグラスとパイブオルガンを眺めながら飲むギネスは
格別の物でしたよ。

TO:pnさん
はい
開放感があって、とても気分良く飲めました。

TO;amaneさん
はい
とても良い味わいでしたよ。
by 八犬伝 (2011-10-31 21:51) 

しろうさぎ

教会がパブになっているって素敵ですね。
日本でお寺が居酒屋になって使われているって・・・、
考えられないことですが^^。

by しろうさぎ (2011-10-31 23:07) 

DEBDYLAN

いやぁ、イイっすねココ^^。
聖も俗もおんなじだよみたいでw

by DEBDYLAN (2011-10-31 23:38) 

olived

想像もつかない変身ですね。
とても素敵な街ですねー。
by olived (2011-11-01 14:06) 

吟遊詩人41

教会がパブ!びっくり!ですが...さらにびっくり!
朝から美味しそうな物が転がってますねw(ギネスが^^♪
by 吟遊詩人41 (2011-11-01 22:11) 

sazan

ギネスのみた~い(^J^)
by sazan (2011-11-02 00:20) 

八犬伝

TO:しろうさぎさん
確かに
日本には、ない発想ですね。

TO:DEBDYLANさん
なかなか良いでしょ。
確かに、裏表かもしれませんね。

TO:olivedさん
いいですよ、ダブリンの街。
お洒落でね。
by 八犬伝 (2011-11-02 21:03) 

八犬伝

TO:吟遊詩人41さん
そうなんです
ギネスのビアタン運び
アイルランドらしい光景なんです。

TO:sazanさん
美味いですよね(^^)/
by 八犬伝 (2011-11-02 21:05) 

sig

すごい。ステンドグラスやパイプオルガンのあるパブなんて、最高に贅沢な環境ですね。これは長居してしまいそうです。
by sig (2011-11-03 17:48) 

八犬伝

TO:sigさん
なかなか凄いでしょ、ここは。
空間が広くて、とても心地よかったですよ。
by 八犬伝 (2011-11-03 18:14) 

opas10

教会パブ、天井が高く、内装もシックでいいですね~。何よりステンドグラスが美しいです!音響効果もいいでしょうから、バンドが入ったらさらに魅力的になりそうですね。
by opas10 (2011-11-05 12:35) 

八犬伝

TO:opas10さん
そうなんです
空間が高くて、とても気持ちが良かったですよ。
by 八犬伝 (2011-11-05 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0