SSブログ

シャムロックに乾杯-23 アイルランド2011夏 [アイルランド2011]

私もいつかは、踊るんだ!
さあ、いよいよ最後の目的地ダブリンに到着してしまいました。
アイルランドの旅も、ああ~あ、あと3泊で終わりだよ[たらーっ(汗)]

DSC01819ND.JPG
やってきたのは、ダブリン一の歓楽街であるテンプルバー。

DSC01824ND.JPG
このテンプルバーも、ストリートパフォーマンスをするバスカーのとても多い通りです。
タップダンスを踊るバスカーがいました。

DSC01823ND.JPG
このバスカーを見て踊り出す女の子
とても可愛かったな。

DSC01828ND.JPG
THE TEMPLE BAR
この通りの代名詞とも言える真っ赤なパブ。
花も飾られ、とても綺麗な建物。

DSC01839ND.JPG
THE QUAYS
こちらのパブも、なかなかの外装です。

DSC01848ND.JPG
建物のペインティングも楽しいですね。

ジェイムス・ジョイス
DSC01855ND.JPG
おやおや、誰かいますね。
これは、OLIVER ST.JOHN GOGARTYとういうパブの建物の外に置かれていたもので
創業者コガティと、「ユリシーズ」や「ダブリン市民」の作家ジェイムス・ジョイスのモニュメント
のようでした。
ちょうど、同じ時代を生きて
このパブにたびたび訪れていたということのようですね。

DSC01857ND.JPG
こちらが、OLIVER ST.JOHN GOGARTYの入り口です。

DSC01860ND.JPG
PALACE BAR
こちらのパブも花に包まれて、綺麗なんですよ。

DSC01864ND.JPG
ダム・ストリートのCRATTAN像を横にして

DSC01868ND.JPG
街の南側へとやってきました。

DSC01871ND.JPG
ONEIL'S PUB
どうです
花の飾り方が、とても綺麗でしょ。
アイリッシュって、花の使い方の天才ですね。

シャムロックに乾杯-24 アイルランド夏2011に続く

よろしかったら、お願いします



にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(114)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 114

コメント 12

Lionbass

何となく「アジアの街並みはけばけばしくて、ヨーロッパは落ち着いている」というイメージがありますが、一連の写真を拝見していると、全部のお店が渋い配色というわけでもないですよね。
by Lionbass (2011-10-20 16:03) 

pn

女の子のおかーさんもいい顔です♪
by pn (2011-10-20 20:14) 

八犬伝

TO:Lionbassさん
アイルランドの街は、とてもカラフルだから
そうお感じになるのでしょうね。

TO:pnさん
そうなんです
母の愛情を感じますよね。
by 八犬伝 (2011-10-20 22:02) 

yuzuhane

小さな女の子も将来はかっこいいステップを踏むアイリッシュダンサーでしょうか。以前お写真拝見した時も思いましたが、街のお店が意外にもポップな色合いなんですね。
by yuzuhane (2011-10-20 22:48) 

sig

こんばんは。
お店を飾っている花は素晴らしいですね。ケアに手間もかけているのでしょうね。
by sig (2011-10-21 00:21) 

yakko

お早うございます。
バスカーって踊る人のことですか?
気軽にストリートパフォーマンスをするんですね〜
ほんと、お花の飾りが素晴らしいです(^。^)
by yakko (2011-10-21 09:34) 

吟遊詩人41

未来のダンサー♪可愛い~ステップですね♪

真っ赤なパブもいいし♪
楽しそうな演奏風景のパブも引き込まれそうです(^^♪
by 吟遊詩人41 (2011-10-22 12:53) 

OMOOMO

ペインティングされたおうちがとても素敵。人々が陽気そうなのもいいですね。
by OMOOMO (2011-10-22 21:39) 

八犬伝

TO:yuzuhaneさん
アイルランドの街角は、とてもカラフルでポップな感じなのですよ。
他のヨーロッパの国々とは、大きく違うように思います。

TO:sigさん
はい
花の手入れは、とても大変だと思いますよ。
いつも綺麗になっていますので。

TO:yakkoさん
バスカーって
スロリートパフォーマンスをする人、すべてをアイルランドでは指します。
by 八犬伝 (2011-10-23 21:37) 

八犬伝

TO:吟遊詩人41さん
可愛いでしょ、この女の子。
アイルランドの街角は、歩いているだけで
とても楽しいのです。

TO:OMOOMOさん
そうですね
アイリッシュは、とても陽気で
フレンドリーなんですよ。
by 八犬伝 (2011-10-23 21:39) 

hidens

街角のダンサー、いい感じですね。
こういう光景がよく見られるのでしょう。女の子も上手そう。
踊ることって、自然に身体が動くことですよね~
by hidens (2011-10-24 09:52) 

八犬伝

TO:hidensさん
ダンサーは、運がよいと見ることが出来ますよ。
そしてストリートミュージシャンは、あちこちで見ることが出来ます。
楽しいですよ、アイルランドの街角って。
by 八犬伝 (2011-10-24 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0