SSブログ

シャムロックに乾杯-19 アイルランド2011夏 [アイルランド2011]

極上のセッションに酔いしれる夜
DSC01545ND.JPG
さあ、見えてきました。
ゴルウェイに来る目的は、このパブに行くことにあるのです。

DSC01547ND.JPG
このパブの名は、THE CRANE BAR
毎夜、セッションが行われるのだ。

おっ、この人は
2年前にこのパブを訪れた時に聞いた人で
極上の音楽に酔いしれた。
この人が中心となり

DSC01556ND.JPG
次々とミュージシャンが集まってくるのだ。

DSC01562ND.JPG
曲構成が決まっているわけでなく
誰かがリードを取って弾き出すと、それにあわせて伴奏を付け
極上のサウンドを奏でていくのだ。


DSC01566ND.JPG
後から入って来る人は
自分の飲み物を買い、席に着き
演奏の準備を、はじめて行くのだ。


DSC01591ND.JPG
最高の音楽を聴きながら飲むギネス
まさに至福の味わいだ。

DSC01604ND.JPG
さきほどのお爺さんも演奏に加わってきたようだ。

DSC01616ND.JPG
演奏をする人も、聞いている人も
実に良い顔をしている。

この空気は、とても良いのだ。

DSC01612ND.JPG
大好きな空間だな、ここは。

DSC01621ND.JPG
実にいい顔をして聞いているでしょ。

DSC01622ND.JPG
いつまでも最高の音楽に酔いしれていたいのだが
夜も11時を過ぎてしまった。

DSC01626ND.JPG
思いっきり後ろ髪を引かれながらパブを後にした。

シャムロックに乾杯-20 アイルランド2011夏に続く


よろしかったら、お願いします




にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(124)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 124

コメント 16

yakko

こんばんは。
たくさんの人が演奏して楽しむ・聴いて楽しむ・・・
日本にはこういうパブってありませんよね〜(-。-;)
by yakko (2011-10-04 21:24) 

pn

か、かっこいー!(^^)!
リハ無しって事ですよね?その日の空気が曲になる。
いーなー♪
by pn (2011-10-05 09:54) 

ぽて

聴く方も演奏する方も、マイペースなのが心地よさそうです♪
まったりとした灯りの色がいいですね^^
あ、テーブルにスマフォ!
by ぽて (2011-10-05 11:25) 

sig

ほんとにいい雰囲気ですね。
それに、2年前にあった人にまた会えるなんて、八犬伝さんもここではもう異邦人ではありませんね。
by sig (2011-10-05 14:33) 

八犬伝

TO:yakkoさん
そうなのです
アイルランドでは、音楽があたり前のようにあるのですよ。

TO:pnさん
はい
音合わせをしていきながら、誰かがリードを取って
演奏が始まっていくのです。
いいですよぉ。
by 八犬伝 (2011-10-05 21:49) 

八犬伝

TO:ぽてさん
日本の蛍光灯の灯りでは、こうはならないですね。
アイルランドは、音楽の国なのですよ。

TO:sigさん
そうなんです
この人、この曜日は毎週演奏をしているみたいでした。
by 八犬伝 (2011-10-05 21:52) 

OMOOMO

音楽が生活の中に根付いているようですね。
アイルランドの魅力がここにありますね。
ギネス美味しそう。
by OMOOMO (2011-10-06 20:38) 

吟遊詩人41

セッションしたい人たちが集まってくるんですね(^^♪
楽器もアイルランドの伝統音楽で使われるフィドルやらテナーバンジョーやらアイリッシュフルートやら・・・音が聴こえてきそうな写真ですね!
by 吟遊詩人41 (2011-10-06 21:45) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
そうなんです
これが、まさにアイルランドの魅力なんです(^^)/

TO:吟遊詩人41さん
そうですそうです
お詳しいですね。
ここの音楽は、もう最高に良いのですよ!
by 八犬伝 (2011-10-06 22:00) 

DEBDYLAN

パブでのセッション!!
生で堪能したいものです。
ギネスも進みそう^^。

by DEBDYLAN (2011-10-07 01:40) 

八犬伝

TO:DEBDYLANさん
音楽好きな方なら、絶対大満足されると思います。
普通に、こんな場所があるなんて
アイルランドって、音楽と酒好き人間にとっては
まさに天国です(^^)/
by 八犬伝 (2011-10-07 22:09) 

saeko

こんばんは。
演奏する方は、音感がなければ
合わせられませんね。
即興とか・・・
凄いですねぇ~
私なんか、楽譜がないとダメですもの。
ヨーロッパの人は、生活に音楽あり・・・
環境がいいのでしょうね。
どんな演奏なのか聴いてみたい、見てみたいと思いました。
by saeko (2011-10-07 22:55) 

U3

すべてがアドリブなのでしょうか。
良い雰囲気が伝わってきます。
by U3 (2011-10-08 18:04) 

olived

セッション楽しそうですねー。
飛び入りでも楽しめる音楽っていいですね♩
by olived (2011-10-08 21:30) 

八犬伝

TO:saekoさん
ここのセッションは、かなりの高レベルなんですよ。
音楽が自然に身の回りにある暮らし
とても、良いですね。

TO:U3さん
はい
誰かが、リードして
そのまま音楽が始まるのです。

TO:olivedさん
楽器抱えた人が、続々と集まってくるのです。
とても、素晴らしい空間なんです。
by 八犬伝 (2011-10-09 11:56) 

alien

ここは、いいですね~
あまり楽器ができないのが悔やまれます~
by alien (2011-10-09 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0