SSブログ

シャムロックに乾杯-20 アイルランド2011夏 [アイルランド2011]

夜に輝くゴルウェイの街
最高の音楽に酔いしれ、THE CRANE BARを後にし
ホテルへと夜の街を歩いていきます。

DSC01635ND.JPG
EMPEROR CITY
中華料理屋のようでした。
真っ青なネオンサインが輝いていましたよ。

DSC01637ND.JPG
MONROE’S TAVERN
闇に包まれて、角のレストランも輝いていました。

DSC01640ND.JPG
夜の11時を過ぎて、こちらのレストランは大繁盛のようです。
コックさんがテーブルに出てきてますね。

DSC01642ND.JPG
Cava
スパニッシュ・レストランのようですね。
なかなか雰囲気が、良さそうですね。

DSC01648ND.JPG
E.Brun BAR
禁煙法が施行されているアイルランドでは、室内の喫煙が禁じられています。
煙草を吸う場合は、このように外に出てきて吸うのです。

DSC01653ND.JPG
An Tobar
このパブの外観も、なかなか良い物があります。

DSC01656ND.JPG
The Dew Drop Inn
パブの看板回りを見るだけでも楽しいですね。

DSC01664ND.JPG
Cig Coili
こちらでは、とてもトラッドなアイリッシュ・ミュージックを演奏しているのです。

DSC01665ND.JPG
石造りのパブの前で、何やら話し込んでいる人たちがいましたよ。

DSC01670ND.JPG
スポーツ屋のショーウインドーに飾られていたディスプレイ
アイルランド・ラグビーチームです。
左端が世界的なセンターバックプレイヤーであるブライアン・オドリスコル主将
この模様は、試合前の国歌斉唱のようですね。
右側が破けて、サポーターへと繋がっていますね。

DSC01673ND.JPG
HOTEL MEYRICK
やっと、ホテルに辿り着きました。

DSC01677ND.JPG
23時半を回ったフロントには、誰もいませんでした。

シャムロックに乾杯-21 アイルランド2011夏に続く

よろしかったら、お願いします



にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村


nice!(121)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 121

コメント 16

OMOOMO

赤い枠で縁取られたお店。かわいいですね。
アイルランドって感じですね。
by OMOOMO (2011-10-09 16:00) 

mamii

一度は行ってみたいものです。
by mamii (2011-10-09 17:30) 

taiyou

ご訪問ありがとうございます(^^)
アイルランド・・・、子供が撮ってきたイギリスに似ています。やはりご近所・・・。だからですかね。

絵ハガキみたいでいいですね(^v^)
by taiyou (2011-10-09 20:34) 

xstock

写真のキレイさに驚きました。
町並みは渋谷みたいですね。
ホテルの外観も内装も雰囲気ありすぎですね。
by xstock (2011-10-09 20:43) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
はい
とても良い街角でしょ(^^)/

TO:mamiiさん
はい、是非お出掛けくださいな。
by 八犬伝 (2011-10-09 21:26) 

八犬伝

TO:taiyouさん
こちらこそ、ようこそお運びくださいました。
イギリスの街角を、さらにカラフルにしたのがアイルランドという感じでしょうか。

TO:xstockさん
そうですね
若者が多く写ってるので、渋谷っぽく感じられるのでしょうか。
by 八犬伝 (2011-10-09 21:28) 

pn

どこも喫煙者は肩身がせまい(^_^;)
by pn (2011-10-09 22:06) 

吟遊詩人41

お酒飲みながらタバコ吸えないんですね(ーー;)
でも、外で輝くネオンサインを見ながらの一服も絵になってますね(^^♪
by 吟遊詩人41 (2011-10-09 22:51) 

Jetstream777

ご訪問ありがとうございます。 夜の街がよく撮れていますね。
アイルランドはダブリンに数回行きました。 酒場の雰囲気は同じですね。
by Jetstream777 (2011-10-10 00:06) 

ばん

忙しさに紛れてご無沙汰しています。
素敵な場所に一回は行ってみたいものです。

11月のイベントが終わるまでは更新も疎らになるかも知れません。
終わったら「立石」の記事でも有りましたらご紹介下さいませ。
by ばん (2011-10-10 00:16) 

ぽて

中華料理だけど赤くない^_^
「Emperor」の響きが、言われてみれば中華らしい感じしますね^^
by ぽて (2011-10-10 09:18) 

hidens

夜の街ですが、すごく明るく撮られてますね。
最近の都内よりぐっと明るかったりして・・賑やかそうな音楽やおしゃべりがこちらまで聞こえてきそうですね。
by hidens (2011-10-10 14:07) 

八犬伝

TO:pnさん
そうですね
喫煙者は、どこでも肩身が狭くなってきましたね。
高額納税者ですのにね。

TO:吟遊詩人41さん
はい
酒飲みながらの煙草は、出来ませんね。
夏は、まだいいのですが
冬だと、これがねえ
寒くてたまらないのですよ。

TO:Jetstream777さん
そうでしたか
アイルランドのパブ、とても良い雰囲気ですよね。
by 八犬伝 (2011-10-10 14:57) 

八犬伝

TO:ばんさん
お忙しいようですね。
そういえば、しばらく立石に行っていませんでした。

TO:ぽてさん
確かに、中華っぽくない外装でした。

TO:hidensさん
そうですね
アイルランドは節電とは無関係ですからね。
音楽が聞こえる街角
とても、良いですよ。
by 八犬伝 (2011-10-10 15:00) 

sig

見て回るだけでも楽しいですね。それにホテルがまた最高じゃないですか。
by sig (2011-10-10 23:47) 

八犬伝

TO:sigさん
はい
街を歩くだけで、もう楽しくて仕方ありません。
by 八犬伝 (2011-10-13 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0