SSブログ

シャムロックに乾杯-18 アイルランド2011夏 [アイルランド2011]

エクセレントなレストランに大満足
さあ、ゴルウェイの街歩きを続けましょう。

DSC01449ND.JPG
壁に描かれた絵も、なかなか風情がありますね。

DSC01453ND.JPG
自転車が、真ん中の石を取り囲むように並べられていました。

DSC01466ND.JPG
港へと出てみました。
ゴルウェイのショッピングストリートの突き当たりは、海なのですよ。

DSC01484ND.JPG
Kappa-ya
なんと、ゴルウェイに居酒屋が誕生してました。
満寿泉の暖簾が、実に良い味わいでしたよ。
異国しかもヨーロッパで見る漢字は、格別の物がありますね。

DSC01492ND.JPG
横丁も、とても良い雰囲気なんですよ。

DSC01500ND.JPG
メインストリートへ戻ってきました。
バスカーが出てます。
振り向いて見ていますが、立ち止まるほどの上手さではないようです。

DSC01504ND.JPG
こちらは、随分と派手な壁画ですね。

DSC01507ND.JPG
ゴルウェイ駅のすぐ脇の交差点では、別れを惜しむのか
男女が抱き合っていました。
でもなあ、女性の腰が引けていたんだよな。

DSC01509ND.JPG
一度、ホテルへ戻ります。
ロビーの暖炉は、火を点けていましたね。

さて、夜に備えて小休止です。

DSC01514ND.JPG
正面のパブ、2階部分に三日月がありますね。
ゴルウェイの街は、とても絵になる街。
大好きな街です。

DSC01522ND.JPG
OSCARS SEAFOOD BISTRO
この日のディナーは、シーフードレストランで。
調べたところによると、かなり評判が良いのです。
この店の前は、いつも素通りしていたな。
外装からすると、ちょいとなああ・・・・
という雰囲気なんだけど
予約も取ったので、入りましょう。


DSC01525ND.JPG
前菜は、スープとオイスターをチョイス2人でね。

このオイスターが実に美味かったのです。
ゴルウェイ湾は、牡蛎の産地としても知られていて
9月の終わりには、オイスター・フェスティバルも開かれるのですよ。


DSC01527ND.JPG
メインに選んだのは
あんこうのタラゴンとピスタチオソースがけ 
チョリソとジャガイモ、季節の青野菜
添え 

これが、実に美味かったですよ。

DSC01533ND.JPG
そして、何よりも良かったのがこのお洒落な雰囲気とサービス。
これがねえ、実に綺麗な女性だったのだ。


シャムロックに乾杯-19 アイルランド2011夏に続く

よろしかったら、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(113)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 113

コメント 16

yakko

こんにちは。
ゴルウェイの街の壁画はステキですね〜〜
シーフードが美味しそう〜 !
by yakko (2011-10-01 15:17) 

matamin

いい旅で羨ましい。
この時は何泊されたのでしょうか。
のんびり街を楽しまれているので、
きっと長く滞在したのかな。
私、牡蠣が大好きですが、海外で試す勇気がないんです。
by matamin (2011-10-02 07:12) 

pn

腰が引けてた女の人はさっさと帰りたかったんでしょうか(笑)。
レストラン、いい雰囲気ですね~(^_-)-☆
by pn (2011-10-02 11:08) 

olived

うわ〜 素敵な街ですねー。レストランの雰囲気もお料理もいいな〜。
by olived (2011-10-02 11:24) 

opas10

おや、肝心の綺麗な女性の写真は(笑)。
by opas10 (2011-10-02 13:03) 

二兎丸

なんでだろう?日本で見る漢字の看板はオサレぢゃないのに、
海外でこうしてあるのを見るとオサレに見える。不思議~♪

シーフードレストラン、色使いのせいかなぁ?
一個も絵なんて描いてないのに、店構えがロブスターみたいのが
ハサミ振り上げているように見えるよ。こっちも不思議~♪
by 二兎丸 (2011-10-02 17:00) 

八犬伝

TO:yakkoさん
このレストラン、かなりお洒落でしてね
大満足でした。

TO:mataminさん
この旅は、現地8泊だったのですよ。
牡蛎は、美味しいですよとても。
まあ、毒素が入ってますから
旅先で、沢山食べてしまうのは禁物ですが
今度、是非お試しくださいな。

TO:pnさん
はい、そうだと思います。
別れたのでしょうね(^^ゞ
by 八犬伝 (2011-10-02 20:39) 

八犬伝

TO:olivedさん
はい
ゴルウェイは、大好きな街なんです。
街のどこもが輝いています。

TO:opas10さん
そうなんです
シャイなものですから
撮る事出来ませんでした(^^ゞ

TO:二兎丸さん
不思議でした。
暖簾に書かれた漢字
とてもお洒落でした。
シーフードレストラン
そうですね、色使いのせいかもしれませんね。
by 八犬伝 (2011-10-02 20:43) 

OMOOMO

ショッピングストリートの突き当たりは海
いい景色ですね。本当に異国って感じですね。
by OMOOMO (2011-10-02 21:43) 

U3

日本でも牡蠣のシーズンに入りますが、最近はあまり良い牡蠣が獲れなくなったなくなった日本の海です。シーフードレストランの牡蠣とても美味しそうです。
by U3 (2011-10-02 22:00) 

吟遊詩人41

絵になる街並みを堪能したら...
素晴らしい料理とサービスのレストラン♪うらやましい~です♪
もちろん綺麗な女性が一番!ってワタシだけですね(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2011-10-03 14:59) 

kumimin

石造りの建物の壁がすてき♪
曇り空も似合いますね(=^・^=)

満寿泉って日本酒の名前なんですか?
by kumimin (2011-10-03 15:02) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
そうなんです
とてもいい情景なんですよ。

TO:U3さん
はい
ゴルウェイのナチュラルな牡蛎
小ぶりなのですが、とても美味しいのですよ。
by 八犬伝 (2011-10-03 21:30) 

八犬伝

TO:吟遊詩人41さん
はい
終わりよければ、すべて良しです(^^)/

TO:kumiminさん
そうなんですよ
富山の酒のようですよ。
by 八犬伝 (2011-10-03 21:32) 

Ranger

どれも可愛い建物ですね^^
カラフルで素敵な街です!!

by Ranger (2011-10-04 14:13) 

八犬伝

TO:Rangerさん
はい
アイルランドの街角は、とても良いですよ(^^)/
by 八犬伝 (2011-10-04 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0