SSブログ

夏に顔を向けて [夏景色]

夏に立ち向かう、ひまわり
DSC02704ND.JPG
ここで、アイルランド紀行を1回休みまして、夏らしい写真をお届けします。

夏だものな
ひまわり見たいよな
と、8月10日に休みを取りました。
ひまわりを咲いてるところをチェックしたところ
早咲きのひまわりは、もう終わっていたようで
後は、8月の下旬からと諦めかけた寸前に
栃木県は、益子で咲いてるとの情報を得、車を飛ばしました。

DSC02709ND.JPG
一面に咲く、夏の華
ひまわり。

DSC02705ND.JPG
夏に背を向けず、立ち向かう美しさ。
DSC02741ND.JPG
ひまわり畑の中を突っ切って走る爽快さ。

DSC02715ND.JPG
この日は、37度を超す暑さ

DSC02735ND.JPG
太陽の光をいっぱいに浴びて

DSC02712ND.JPG
道の向こうにまで、ひまわり畑は続いている。

DSC02744ND.JPG
こちらには、まだこれから咲こうとするひまわりもあり

DSC02756ND.JPG
誰もいない、ひまわりの散歩道を行く
ここのひまわり畑は、あまり知られていないようで
17ヘクタールにも及ぶ
この広大なひまわり畑で、すれ違った人は、8人ほど。
穴場のひまわり畑だった。

DSC02764ND.JPG

DSC02753ND.JPG
太陽に逆らわず、太陽の恵みを受けて

DSC02730ND.JPG
ひまわりが咲き誇っていた。

DSC02772ND.JPG
夏が終われば、収穫の秋がやってくるね
案山子君。

夏に顔を向けて(完)

よろしかったら、お願いします



にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(112)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 112

コメント 18

opas10

ひまわり畑に一番乗り!
by opas10 (2011-08-14 12:15) 

ぐす

そういえば、まだ見てません、ひまわり(;_;)

こちらで素敵な写真が拝見できて\(^-^)/です。
by ぐす (2011-08-14 15:43) 

pn

人がいないってーのがいいですね♪
ひまわりさんとのんびりお話し、いーなー(^_^)。
by pn (2011-08-14 18:18) 

DEBDYLAN

大好きなヒマワリ畑!!
ありがとうございます^^。

by DEBDYLAN (2011-08-14 19:33) 

うに

綺麗ですね!
ひまわりには元気を貰います。
土壌の浄化にもひとやく買うひまわりって凄いな ^^
by うに (2011-08-14 19:45) 

ツヨ

いい写真ですね〜、ヒマワリ好きにはたまらないo(^▽^)o
by ツヨ (2011-08-14 20:56) 

八犬伝

TO:opas10さん
お早いお越し、ありがとうございます(^^)/

TO:ぐすさん
そうでしたか
一度は、やはり見たいです
夏の華を。

TO:pnさん
そうなんです
鬱蒼と生い茂る、ひまわり畑を
ただ一人歩いていました。
by 八犬伝 (2011-08-14 21:16) 

八犬伝

TO:DEBDYLANさん
そうでしたか
お喜び頂き、何よりです。

TO:うにさん
そうですってね
新聞だったかな、で読みました。

TO:ツヨさん
ようこそお運びくださいました。
そうでしたか
ありがとうございます(^^)/
by 八犬伝 (2011-08-14 21:18) 

くまら

向日葵畑・・・近所に規模の小さいの見つけました^^
by くまら (2011-08-14 23:09) 

OMOOMO

やはり、夏はこうでなくっちゃ。素晴らしいですね。迫力ありますね、栃木ですか?清瀬は20日頃から10万本
咲きます。
by OMOOMO (2011-08-14 23:45) 

吟遊詩人41

ひまわり畑をみてたら「ひまわり娘」を思い出しますby伊藤咲子
by 吟遊詩人41 (2011-08-15 00:57) 

八犬伝

TO:くまらさん
そうでしたか
小さくても、咲き時を見られるのは
とても嬉しいですよね。

TO:OMOOMOさん
清瀬も、有名らしいですね。
まだ、一度も行ったことがありません。

TO:吟遊詩人41さん
懐かしい♪
黄色い服着て、歌ってましたよね。
by 八犬伝 (2011-08-15 20:47) 

yakko

こんばんは。一面のヒマワリ・・・良いですネ〜
今年はヒマワリを見ていないんですよ。ここで満喫しました(^。^)
by yakko (2011-08-15 21:33) 

yoyosan

僕もちょっと前に益子のひまわり畑行ってきました。
意外に広くって気持ち良いですよね。^^
by yoyosan (2011-08-16 17:22) 

八犬伝

TO:yakkoさん
そうでしたか
ご覧に、なっていませんでしたか
ちょうど、良かったです(^^)/

TO:yoyosan
あっ、そうだったのですね。
広いし、人は少ないし
穴場ですね(^^)/
by 八犬伝 (2011-08-16 20:45) 

sig

こんにちは。
益子のひまわりは知りませんでした。
37度とは驚きました。
by sig (2011-08-17 10:10) 

八犬伝

TO:sigさん
たまらん暑さでしたよ。
でも、ここは人も少なく
穴場でしたよ。
by 八犬伝 (2011-08-17 21:07) 

【みなと】

こんにちは。
ひまわり畑と快晴の空,本当に素敵なお写真。
おかげ様で癒されました。
ありがとうございました\(^o^)/
by 【みなと】 (2011-08-18 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0