SSブログ

シャムロックに乾杯-6 アイルランド2011夏 [アイルランド2011]

アイルランド最古の都市ウォーターフォード


DAY3  キルケニー-[車(セダン)]-ウォーターフォード-[車(セダン)]-ヨール-[車(セダン)]-コーブ-[車(セダン)]-キンセール
走行距離 245キロ

DSC00816ND.JPG
さあ、アイルランドの旅を続けましょう。
3日目は、キルケニーをあとにしてウォーターフォードを目指しました。

この街は、914年にバイキングが建設した都市で貿易港として栄え
現在ではウォーターフォードクリスタルの産地として知られています。

DSC00812ND.JPG
CLOCK TOWER
1861年に建てられたヴィクトリア調の塔で
馬や犬への給水塔の役割も果たしたようです。


DSC00804ND.JPG
てっぺんには、風見鶏ならぬ風見魚が建っていました。

DSC00815ND.JPG
6月30日から7月3日にかけては
帆船によるレースも行われたようでした。

DSC00820ND.JPG
ちょっと、街中を歩いてみましょう。

DSC00827ND.JPG
LILY O'BRIENS
チョコレートショップのテラスで、女性がチョコレート食べながら
煙草を吸っていました。

DSC00828ND.JPG
三位一体大聖堂
1793年から96年に掛けて建てられたカトリック聖堂です。
ちょっと中に入ってみましょう。

DSC00830ND.JPG
息を呑むほどの美しさでした。

DSC00838ND.JPG
CLOCK TOWERまで戻ってきました。
バス停に、貼ってあったポスター
割と、あちこちで見かけたのですが
口を開けて、なんとも不気味なポスターでした。

さあ、車に乗って
さらに南下しましょう。


DSC00841ND.JPG
次に訪れたのは、ヨール(YOUGHAL)の街です。
B&Bの花の飾り付けが、綺麗ですね。

DSC00843ND.JPG
中庭を覗いてみたら、
とても綺麗に手入れをされていましたよ。

DSC00846ND.JPG
この街で、ランチにしようと
まずは、腹ごしらえに歩いてみましょう。
この時は、実に良い天気でした。


今回の旅は、天気に恵まれず
毎日が曇天で、毎日雨も降っていたのです。


DSC00849ND.JPG
ヨールの街は、花に飾られていて
歩いていても、非常に気分が良かったです。


シャムロックに乾杯-7 アイルランド2011夏に続く


よろしかったら、お願いします




にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(112)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 112

コメント 19

pn

チョコ食べながらタバコってすごい(^_^;)
by pn (2011-08-17 06:29) 

yakko

お早うございます。
CLOCK TOWERは歴史と重厚感を感じます。風見魚ですか〜(^^)
カトリック聖堂の美しさが伝わってきましたヨ。
by yakko (2011-08-17 08:52) 

sig

古い石積みの建物もあれば、カラフルな外観の家もあり、それが調和しているところがとても魅力的です。
by sig (2011-08-17 10:15) 

くまら

風見ど・・・え?魚なんですか??
by くまら (2011-08-17 13:57) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんです
凄いでしょ(^^ゞ

TO:yakkoさん
この国では、カトリック教会が
とても大切にされているのですよ。
by 八犬伝 (2011-08-17 22:00) 

八犬伝

TO:sigさん
アイルランドの街角って
古い物から新しいもの
色目の地味な物から派手な物まで
なんでもござれなんですが
どこか、調和しているのです。

TO:くまらさん
はい、そうなんです。
日本でも
銚子で、見たことがありますよ。
by 八犬伝 (2011-08-17 22:02) 

しろうさぎ

三位一体大聖堂、素敵ですね。
すごく長い年月をかけて作られたんですね。
この大聖堂だけでも見る価値がありそうですね。
by しろうさぎ (2011-08-17 22:04) 

よっちん

三位一体聖堂ってのがカトリックの国らしいですねぇ。

個人的には「三位一体」という考え方には
無理があると思うんですがねぇ(^^)
by よっちん (2011-08-18 06:05) 

saeko

ひまわりもいっぱいで、気分爽快でした!
案山子の愛きょうたっぷりのお顔、これも面白い^^

カトリック聖堂、素敵ですね~
見ただけで厳かな気分になれ、心が静まるのを感じます。
そして、お花が似合う街並み、素敵なお国ですね。
by saeko (2011-08-18 11:47) 

hidens

こんにちはー
石積みの建物が綺麗ですねぇ、花もフラッグも青い空に映えます。
お天気もよくて、素敵な街並みですね。
by hidens (2011-08-18 13:43) 

sazan

こういうの上手ですね・・
緑のチョコレートカフェ、行ってみたいなあ・・

by sazan (2011-08-18 19:49) 

八犬伝

TO:しろうさぎさん
すいません
書き方が悪くて
1793年から1796年に掛けて建てられたのです。

TO:よっちんさん
まあ、宗教の事ですからね
難しいことはわかりません
って言うか
ノーコメントにしときます(^^ゞ

TO:saekoさん
案山子、なかなか良かったです(^^)/
アイリッシュは、とても花の使い方が上手い民族だと思います。
by 八犬伝 (2011-08-18 22:17) 

八犬伝

TO:hidensさん
天気が良いと、このように映えるのですが
今回の旅は、毎日が曇り空だったのですよ。

TO:sazanさん
どうも、ありがとうございます。
このチョコレートショップ
なかなか美味しそうでしたよ。
by 八犬伝 (2011-08-18 22:19) 

吟遊詩人41

チョコレート味の煙草もありますが、
ワタシもチョコ食べながら煙草が良いです♪(^_^)/
by 吟遊詩人41 (2011-08-18 23:20) 

八犬伝

TO:吟遊詩人41さん
私ゃ、チョコだったら
ウイスキーですね(^^)/
by 八犬伝 (2011-08-20 12:09) 

OMOOMO

風見魚はユニークですね。建築物が歴史と新しさをうまく混ぜていて、どこもきれいですね。お花をさりげなく飾っていて心遣いを感じます。
by OMOOMO (2011-08-20 15:51) 

ぽて

風見魚、ウチにも欲しいです・・・。
風見鶏のある家=お金持ちのイメ〜ジですね、今も昔も^^
by ぽて (2011-08-22 11:09) 

二兎丸

今年も恒例の“アイルランド”ですね(>ω<)
風見魚、うっとり❤だ~(Φ∀Φ)
by 二兎丸 (2011-08-28 17:08) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
ウォーターフォードの街は、青空が広がったせいか
とても印象深い物がありました。

TO:ぽてさん
確かに、そうですね
ハイソですね。

TO:二兎丸さん
あっ、いやあ(^^ゞ
毎年は、さすがに行けませんので
2年に1回です。
by 八犬伝 (2011-08-28 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0